2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月だけのクリスチャン

年末恒例の雑誌ラッシュ。今年はanan、TVぴあ、TVnavi、TVガイド、MOREを購入。 木村さんとクサナギさんのトライアスロンは何だろう。何か色々懐かしいような新鮮なような不思議な面白さでした。懐かしい部分てのは木村さんがイニシアチブを取ってクサナギさ…

イメージバトン

id:nookcoさんがイメージバトンというものを回して下さいました。気が付くのが遅くなってすみません。えええと、要するに連想ゲームってやつなんでしょうか。 イメージバトン・マニュアル 前の人から『キーワード』を受け取りそれから自分が連想するキーワー…

吾郎さんのワンピース映画出演のお話を聞いて、そうしてその演じられる"ナルシストな発明家の敵役"と聞いて思い出したキャラクター(同案多数)

木島丈一郎を観ていて、このひとの演技がどうもなーと感じたひとが相棒でもあーあと思ったひとだったので何となく納得。 演技の上手い下手ってのが分かるなんておこがましいけど、周りの空気感と合う合わないとか奇妙にひとりで出張ってるなあと思うと観てい…

菊池寛と言われても キャパ約200と言われても 一日3回公演あると言われても 一ヶ月も期間があると言われても とりあえず取れる気がしない今日この頃。 お元気ですか? フォーティンブラスも蒲田も椿姫も観ましたが。 舞台に立つあのひとがいちばん好きなの…

魔法の言葉をもういちど

アップルのiMac G5欲しい! 用途としては、はてなにオリジナルの日記デザインをこしらえて提出しよう! って出来るのか?出来るのか?