2004-01-01から1年間の記事一覧

雪は降る。 あなたは来ない。 レコ大の松平さんが明らかにステップをセーブされていた件について。 でも一晩に2回もお殿様の乱舞が観られるなんて眼福はなかなかないですよね。 今年の一曲は『ロボキッス』W 今年の一冊は『バッテリー』あさのあつこ 今年…

洗ってないセーターかと思ったら香取さんだった。

新選組!のことを考える。 あれは夢だったんじゃないかしら。 年が明けたら勇さんは多摩に居て、春に京都に旅立つんじゃないかしら。 みんな生きてて元気でまた出会って、とか。 そうして、今度はきっと思うとおりになるんじゃないのかしら。 そうよ。 そう…

X'Smapは壮大なコントだったと。 めちゃイケ!の失敗は対中居さんという個人に向かって奇跡の27時間を彩った素人さんたちを使ったことだと思う。 ポン・デ・ライオンはともかく後付の他の生き物はどうかと思う。

ごきげんようにサワガニが映っていた。海へお帰り。

きよ彦さんは整形でもされましたかね。目が不自然に腫れてましたが。 三雲さんのケーキを横取りする安曇さんは顔をキメすぎです。

クリスマスに握手会ですか。 先着1,000名と。 桜庭裕一郎さんをふと思い出しました。 大掃除で荒れた手を見つめつつ。 遠い空より。

ALL20%OFF 各カラー大特価 衣料品か何かのセール文かと思いきや ペットショップの広告でした

はなまるマーケットのヘアメイク及び衣装担当のひとは替えるべきだと思います。

上戸彩さんの山口百恵さんまでの険しくもない道程について 速水真澄役は山(口)祐(一郎)さんでいいと思いませんか ガラかめを買ってしまったんですけどね つまり新しくまたガラかめをやるならば今度は安達さんじゃなくて上戸さんだろうかと思ったんですよ …

クサナギさんとダウンタウンの並びは思っていたよりも普通というか、無難と言うか、これはこれで有りなんじゃないのと思いました。 わたしが有りだと思ったからどうなる話でもないんですけども。 いちばん気になったのは松本さんが時たま見かけるという"リス…

ぱちょこんでだうんろーどとかいわれてもなぁ。 よやくのだんかいでこんでたいへんそう。 すまさんたさんはだれにでもぷれぜんとをくれるわけではないらしい。

なぜベスとは ×なぜ、ベストを尽くさないのか ○なぜ、ベスト盤を出すのか 何故も何もとか言うな 出過ぎなんじゃ とあるバンドのボーカルがマイケルジャクソンのゴムで出来たかぶりものにそっくりで、でもそれを皆さんに訴えるための良い画像が見つかりません…

ハプニングとは ×突然のアクシデント ○折込済のサプライズ "芸能人であること"が今さら鍵かっこ付きで語られる特別であるという認識の古さ甘さつまらなさ ……。 清原のあの頭はクリスマス仕様というよりはアライグマ 観なきゃいいんだ。 そうだ。

日テレの後にテレ朝を観ると幸せになれる 吾郎さんの扱い方が特に好ましい 盛り上げつつ持ち上げつつ少しの微笑ましさを含む その微笑ましさが特に重要なんですよ そこに愛があるのかどうかです あのセットとエマニエル夫人仕様の椅子に愛があるのです あの…

Piper スプーキーハウス

12月16日(木)P列4番 面白い脚本。 的確な演出。 芸風の確立された役者。 息の合った芝居。 本当によく出来た舞台でした。文句を言うのに何処かを探るのは失礼でしょう。それぐらい完璧に近いものだったと思います。 新生Piperとして腹筋さんがご出演されて…

ところでクサナギさんて薄着ですよねと改めて。 今日のいいともで多分素肌に直接シャツをお召しになっているのを見て思いました。 ……いや、乳首がね。(どこを見ているのか)

今年の疑問は今年のうちに解決したかったのに、アフリカのツメの東京ローカル臭の臭いの元が未だに突き止められません。 キャスティングにあるような気もするし、でもそれなら吉本の芸人を出せば全部大阪ローカル臭なのかという話になりかねませんし。

芸能人ゴルフ大会の模様が流れて、叶美香さんがクリスマスの予定に付いて尋ねられていた。 美香さんは歌手として仕事の予定があると答えた。 そうして、お姉さんは?という問いかけに 姉は男の子たちと意識を失うまで楽しむと思いますと答えていた。 意識を…

スネオヘアー フォーク

明日が発売日ですが、今日買いました。 スタンダードですね。 直球とかストレートな表現とかそういうことを 色んな媒体で言っていて、先行したシングルも 言葉を裏付ける作品で、正直なところ食い足りないと いうか、ひねりが無さ過ぎるような印象があった …

カバ夫くーん、お父さんの入れ歯見っかったー?

↑割と人の心に残っているフレーズ。 お久しぶりね。(皆さんへ) 滝本さんおめでとう(7日) 吾郎さんおめでとう(8日) ハウルさんを観てきたり(9日) どっちのクサナギさんのお顔に心をときめかせたり(9日) HEY!HEY!HEY!にチョナンさんがご出演とい…

ひらいけん が あらわれた!

今号のぴあ 久々に表紙を見た瞬間うわぁと声が漏れる。 円錐型の平井堅

相棒のつまらなさにがっかりしつつ、その後に観たマツケンサンバで癒される。 観ている他の出演者が一様にとても良い笑顔をしているのがいい。 皆がみんな、心から楽しんでいる。 松平さんはあの衣装を着用すると変身!するのがプロだなあ。 髷がずれる程の…

どりゃくえにっき

リーザスの村でゼシカという娘さんと知り合う。 お胸に目がいく。近くにある東の塔で今回の敵で あるドルマゲスを初めて観たが背後の石像の瞳を 通してなので顔までは映らず。 こういう演出は上手いなと思う。船のある港に 着くと、ドラクエの十八番 "モンス…

相撲取りの人の笑いのセンスというものは、往々にして意外性として扱われる。

面白くてためになる日記を書かれる 豆フ(id:mame8)さんが『海峡を〜』に 関してやっぱりとても明快且つ楽しい それでいて優しい解釈をされていました。 何かを観て感じる感想は人それぞれで、その それぞれを人にどう伝えればいいのかという ところにその技…

海峡を渡るバイオリン

誰にも成し得なかったことを成し遂げた人というのは 往々にして周りの理解を得られなかったり、並々ならない 苦労をしたりします。 それを越えて尚、目指すもののために進んでいきます。 その道程もまた、傍から見れば理解しがたいもののように 映ります。 ─…

最近のクサナギさんには感心はするけど、感動出来ないことが多い。

ドラクエ8日記

主人公の名前は結局ストラ(ストラディバリから) 辺境マエストロ(id:yanagida)さんは激しい3D酔い を起こされるそうですが、私は今のところは 大丈夫。でも眉間とか頭が痛いなぁ。これは ゲームに酔ってることになるのかちら。 購入に際しては、セブンイレブ…

ドラゴンクエスト8発売日 今から買いに行って来ます。 勇者は多分『モモフク』 某インスタントラーメン会社の会長のお名前なんですけどね。