2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テラニシくん。

RPGで主人公の名前を自由に設定出来るときに"クサナギツヨシ"という名前は何だか格好いい。 しかし表記上、あのナギは何でだか使えないので草薙で我慢するか草なぎにするかという段階で言霊がこもらないというか、ツヨシっぽくないなという気がしてきて漢字…

Zill O'll ~infinite~

キャラクターの基本能力の設定に始まり、戦闘によって得られたポイントの割り振りやそれに伴う職業の選択、更に他キャラクターとの会話の中で生まれる選択肢ひとつで主人公の在り方がそのひとのためのキャラクターになるという大変自由度の高いRPGです。1999…

オートレーサーチームが鈴鹿8耐参戦

http://www.atpress.ne.jp/backnumber/3029.html 出来れば監督じゃなくて走る森さんが観たかったところですが。

何だか

ポキポキアニメはにわとり、ひよこ、ときていきなり変化球。ハンマー投げですか。おお、動きも何だか3次元チック。相変わらず締めの『失礼しまーす』のところが何だか可愛くて好きですよ。 日本の2000年分の歴史を4時間でまとめる番組、というだけで何だか…

J-Baton

暮れーの元気な御挨拶ー。でもないのに何かid:yanagidaさんから連続で回ってきましたよ。今度はジャニーズですってよ。私は1995年の春ぐらいからスマさんで入った人間で、コンサに行ったことがあるのはスマさんとキンキさんとTOKIOさんです。 ●パソコン(ま…

アイドルだったひとは何がどうあれアイドルだったってことを忘れちゃいけないんだよ。っていうか忘れて欲しくないんだ。……やぐたん。 -

英國戀物語エマ

今日で最終回。最後までとても丁寧な造りで感心しきり。月曜日の夜中に静かな部屋で静かに鑑賞し続けました、が。えええ。これで終わりなのー!?というのが正直な所。いやまぁ原作はまだ続いているわけだし、先取りで終わらせる以上は何がしかの結論は導き…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

マジで誰も居ない。別に重複したっていいみたいだけど昨日の今日でもう1回てのも面倒でしょうし。 - id:yanagidaさんには楽しみなどと仰って頂きましたが、私個人は書き出してみて結構絶望的というか、いやそれは違うか。新しくないなぁとか。でも音楽をそ…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

さんだるアーティスト: たま出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1997/08/21メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (60件) を見る 寝ても覚めてもこのアルバムばかり聴いていた頃がございました。当時初回出荷がン十万枚だったそうですが、今で…

The last CD I bought (最後に買った CD)

Demon Days (Bonus Dvd) (Spec)アーティスト: Gorillaz出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2005/05/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (63件) を見る 初めて洋楽のアルバムを買いました。でもちゃんと聴いてないや。笑。まずこのキ…

Song playing right now (今聞いている曲)

夢ステーション(SPARTA LOCALS) 今スペースシャワーで流れてた。それだけ。SPARTA〜はカステラ当時のトモ(現在トモフスキー)の声に似ているので時々ドキッとさせられる。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロです。いきなりかい。いや、でもホントだから。

Musical Baton

えええ。1本が5本になるバトン?そりゃこんな僻地にも飛んでくる可能性あるわな。id:yanagidaさんからって、えええ。私、はてなに知り合いほとんど居ないのーにー…。ま、いいか。ここで1本ついえたところで他のバトンが弧を描いて今日も飛んでいるのでし…

昨日のしまッコを観ていても今日のいいともを観ていても、クサナギさんのパイオツが気になってしまいました。 馬の骨って名前はどうかと思いますが、マーマレイドラグとの相似点はそれほどは気になりません。 それよりbonobosとFISHMANSの佐藤くんの声とか歌…

つじさん18さいのおたんじょうびおめでとう、おめでとう。

たまたま観たHEY!×3が久々に面白かったです。DTにせよキンキにせよもう構えずに自然に観ること自体が無理だと思ってたひとたちだったのに。 ああ、それにしてもDTの中であの事務所の出来ない子No,1はやっぱり翼なんだ。 マシューとかうたばんでならあんなに…

愛は地球を救うのかもしれないけれど、別にあのふたりが救わずともいいのにねとか。

しまッコのてんらくものがたり。 しゃちょうになったしまッコはきょうもおおいそがし。うりあげのわるいこがいしゃのしゃちょうさんにがんばってくれないとくびにしますよとしったげきれい。 もうすぐおこなわれるじぶんのぱーてぃのことであたまがいっぱい…

たった1回だけのオンエア!という触れ込みにリモコンを握ってイライラしながらCMを待っていたとき、何だかあらゆる意味で負けている……!と感じました。 最近のスマさんはこう、本当に考えうる限りの最高の状況や条件の中で何かを表現することを求められて…

今日はロックの日なんだそうで。

マロンさんて21世紀のテントさんて感じの見た目ですよね。

いいともにビーナスの頃のチョナンが居る?と思ったら中居さんだった。 石原さとみさんが食べてる画は何だかとってもエロい。 キューティーツニーさんの男らしさを語る会。 なごり雪、木綿のハンカチーフと女性が続き、そうしてその曲の内容を考えるに次は是…

すきなひとがだいすきなひとのことをけなしていたらかなしくなりませんか。 ってちいさな話なんですが。 月刊風とロックの河原雅彦さんのインタビュー。 NO FAMILY,NO LIFE,というタイトルで河原さんがご家族とロックを感じることとはについて語られていまし…

ワルツアーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (174件) を見る - あのインパクトのあるジャケットがはまぞうさんでは出ないようですが…

鰹がささったら

格闘技観戦とかシューティングゲームをやっているひとをゲーセンで後ろから眺めているようなそんな感じでしまッコを観ています。 つまりどこまでも気楽に、繰り出される展開の全てにやんややんやと快哉の声を上げ、おお!と手を打って喜び、そんなアホなとツ…