2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト5

メガテンノクターンマニアクスも 終わっちゃったのでドラクエを始めました。 噂の最新作のデモ画面に歓声を上げ、 (それはもう両手をパン!と組み合わせて 舌をはみ出させつつ飛び上がりつつ 『ウッヒョー!』と叫ぶ@ルパン風に) 美しいクラシック演奏の…

ジャスト

TV

最近気がつくとタッキーばかり観てるような。 ……。 『春魂』で”はるこん”と読むそうで。 プロレス大好きタッキーらしい題ですね。って、 ひょっとして翼くんがつけたんだったらすみません。 ビデオに録画して観ていなかったドリームボーイの 特番を観ました…

ロボピッチャー

わたしの形の溶けたチョコレートという 何だか小難しいような、よく分からない題の曲で 管楽器の音が利いてていいなあと思ったんですが、 どうやらメンバーにその楽器担当の方はいらっしゃら ないような……。ところでバンド名はあの商品から なんでしょうかね…

甘い卵焼き反対委員会

DAY

嗜好の問題なのです。 卵焼きは醤油と塩系であって欲しいと願う、 ただそれだけなのです。砂糖とみりんは入れるなと。 でもそれはあなたの自由。 音楽の好みがまるで違うからといって絶望しては いけないのです。でもちょっと悲しいのはあなたの ことが何だ…

ユニクロ企業コラボTシャツ

http://www.uniqlo.com/t/kigyou.asp 色んなデザイン、柄のものがありますね。 こういうもののセンスである意味、計れるものが あると思うんですよ。

笑っていいとも!

TV

慎吾がお休みで、でも堺雅人さん@山南が テレフォンゲスト。堺さんは御年30才とは 思えない枯れっぷりですが、今日のタモリが 妙にギャルぶってそういう堺さんを攻撃するのが 面白かったです。明日が相島一之さんなので、このまま ゲストは小演劇系に流れて…

黄金筋肉

TV

どうやらタッキーの少林寺入門は番組の中で 割と切ない扱いを受けているように感じられます。 面白いのに全体的に端折られすぎです。しょぼん。 ところで門下生の中で『石 岩岩』くんというお名前の 男児がいますね。面白いなぁ。

仔犬のワルツ

可愛い? わたし、可愛い? この台詞でなっち先生は総取りです。素晴らしいです。 岡本健一と加藤夏希のコンビがいいですね。 ああ、このメンツにDAIGO☆STARDUSTが混ざって くれてたなら……!市原くんか忍成くんの役が観たかった。 今日のところの最終回場面…

めちゃイケ!岡女合唱団

TV

台本どおりならこれだけきちんと 出来るということを証明してみせた岡女。 最後の最後にののさんが持ってくという オチまでついて完璧。 でも、そうなると役割がない子たちが 映らないのですね。矢部が振ったことで 映ったシゲさんみたいな展開でもない限り…

ふたりはプリキュア

気になる転校生。でも気にしているのは 当の転校生というのが良い出だしですね。 って、やっぱり恋かよ! 自分たちの戦いによって巻き込まれるひとが いるということになぎささんは非常に敏感である という描写が今日も出てきました。 今後もポイントになり…

ハロモニ

TV

亀井絵里が羽ばたいた日。 『いちばん可愛いのは私です。ごめんなさい。』 それにしても中澤さんはまこっちゃんを正視 出来ないらしい。……まぶしすぎるから? じゃなくて、面白すぎるからみたいですが。ちぇ。 最近新垣塾長が好きです。新垣キャラ初のお気に…

新選組!

相変わらずなーんにもしない近藤勇 移動は常にすり足の山南敬助 男同士でおしるこ 『励め』

ビッグ・フィッシュ

http://www.big-fish.jp ティム・バートン監督最新作。 試写会に当たったので観てきました。 彼の作品の中ではスリーピー・ホロウと ナイトメア・ビフォー・クリスマスと ジャイアント・ピーチがかなり好きで、 (でもこの2作品は監督名義ではないそうで) マ…

うたばん

TV

今井翼くんは永らく、本当に永らく低迷と いうか停滞というか、何だか元気がないように 見受けられます。横にいるのがタッキーだから 遠慮しているのかなぁと思っていたのですが 別にそういう訳でもなさそうで、でもやっぱり 元気がないのです。大人しいので…

環境大臣に表敬訪問

……改まった場というものがどうにも 苦手な娘。さんたちですが、もうちょっと 場慣れというか、きちんとした対応が 出来たらなぁと思います。目上の人に対しての 言葉遣いとか。飯田さんや矢口さんのレベルで アレですからね。正直、厳しいなと思います。 新…

熱血!スペ中

TV

いけませんな。まだ本調子ではないようです。 大体どうしてリニュで時間が短くなってしまうの でしょうか。今更そんなことを言ってもしょうが ないんですけども。 先生が力ずくで笑っているのが気になります。 先週よりか面白いですが、フルメンバーでも な…

宇多田さんの喋り方がどうしても苦手だ。

うっかり見かけると音声を消してしまうぐらい。

ビッグ・フィッシュ

試写会が当たったー!ので感想を後日。

黄金筋肉

TV

そうか。 野望編から始まり、今日は絶望編。 でも短いですよ、絶望してる時間。 指立て伏せ6回で認められるタッキー。 いや、確かに凡人には指立て伏せなんて 1回だって出来やしませんが。ハイ。 もっと長く放映してー!

HEY!HEY!HEY!

TV

ミニモニ。チェック。 おお、これは至近距離だ。観られたひとは よろしいですなぁ。それにしてもこの振付けは 狭いところだとぜんぜん楽しさが伝わらないので もったいないですよ。でも左右のカメラに適当に 散っていった辺りは可愛かったです。ののさん。 …

ふたりはプリキュア

なぎささんとほのかさんをいちばんの軸として、 他者と自分との次第に密になっていく関係の 過程とそれに伴う軋轢やら発見が割と 大きな主題になっているようですね。 コンビものは最初っから大親友で頼れる、 何でも話せる相棒!みたいなのが多くて それに…

ハロモニ

TV

最後10分だけ録画していたら、ピーマコさんの オープニング漫才が録れてませんでした。がくり。 おじゃマルの新しいお衣装が拝めただけでも ありがたいのですが。赤がお似合い。でも。くぅ。 インタビューで食べなきゃ死んじゃうし、 と言った加護さんにひっ…

新選組!

何というか、今日もまた面白かったことは 面白かったんですが、演出の鈍臭さに腰砕け させられたのと、近藤@香取の演技を最下層と 定義して観ているのですが、それを超える というか下回る演技で再登場した斉藤@オダギリ ジョーのあまりの活舌の悪さに更に…

芸能界うんちく王No.1

TV

ゴールデン生放送だったものを昼間にのんびり やる地方。……観られただけでもマシですかね。 司会者と出場者はともかく、判定する側の人間に 問題があるような。決定的な勝利判定方法がなかった のも残念です。それにしてもあの緊張感は凄まじ かったです。い…

仔犬のワルツ

これは……。 久々にきたかもしれません。 冒頭見逃したことを深く後悔。 何がアレってなっち先生がものすごーく ハマっちゃってることが嬉しくも気まずくも あり。少女に何が起こったか@小泉今日子とかを 思い出させます。とりあえず来週も絶対観ます。

僕らの音楽

TV

あややはアイドルじゃなかったのか……。

情報ツウ

TV

なっち先生は口と歯が特別可愛い。ぴかぴか。つるつる。

アルスを見逃しました。

まだ2回目なのに。しまった。

笑いの金メダル

TV

またどうにも面白くなさそうなお笑い番組が。 ボブ・サップって段階でもう絶対間違っている。 それにしても物真似系のひとって普通の会話が 苦手っぽいひとが多い。

ホームドラマ!

うっかり途中から観てしまいました。 画面の色調で表現するのを多様しているのは どうかと思います。でも、引き込まれるものは ありました。田村高広といしだあゆみが特に良かった です。2時間は長いですね。来週も観ちゃうかも。