2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな方がいらっしゃいます

基本的にこういう場をお借りして何か書く以上はと コメント欄は開放してありますので、ごく稀に見知らぬ どなたかに何か言って頂けたりすることはありますが、 通りすがりに頬をぶたれることにも似たコメントも あったりします。こちらが言ったことが原因の…

STADIO GROWN

TV

わぁ。 POLISICSのKAYOとカリカ家城。 似てるー。似てるー。 同じ星の生まれだー。

袴田は何だったんだろう。

仔犬のワルツの感想に関してあるサイトさんから ここにリンクが貼られていました。はてなの方では ないのでトラックバックという形ではなく、従って リンク元と回数だけがこちらに分かるように なっていました。自分が書いたことに何か反応が 頂けるのは嬉し…

モスクワ国際映画祭

ホテルビーナスが何か受賞したと。 うーむ。 ううーむ。

られつ

クサナギツヨシの辞書に遠慮という文字は一見あるようで実は無い。ガツドル@マシューという肩書きは彼にこそ相応しいような気がする。 トヨタレンタカーのスポックもどきを見ていると、世間はどうしてもクサナギツヨシを異分子扱いしたいらしい。 地球戦士…

スマスマ

何処で笑えってんだ。楽しがっている人を観て楽しめってどんな殿様番組だ。いいかげんにしろ。

ふたりはプリキュア

全てを守るなんてことは、今の彼女らにはまだ到底できない ことで、だけどそう在りたいと心から願っていて、それを 理想だと言い捨てることはキリヤくんにはもう出来なかった から、だから望みを託してその報いを受けに戻ったと。 理想を語るのは容易く、で…

新選組!

『新選組』というその名をついに芹沢が口にすることは なくて、そういう形に書いた脚本の意図は深いものが あると思いました。 香取慎吾演ずる近藤勇には、上にあるべき立ち場の人間の 魅力がこれまでほとんど感じられず、また、脚本そのもの にも余り描かれ…

生瀬勝久

朝倉死刑囚@相棒だったなぁとかぼんやり 考えつつ、過去映像で角田課長@山西淳が 一緒に出ていて、ああ!とかびっくりしたり。 Wオチュードかぁ。懐かしい。 でも番組としてはかなり普通、というか どっちかっていうと退屈でした。古館さんの 回し方もかな…

仔犬最終回

オカモーを見守るよ。 え?葉音? うん、まぁ、楽しみにはしていますが。 3週ぐらい前から私の主役は譜三彦=鍵二に変更。

仔犬のワルツ

葉音@なっち先生にとっての愛とはやはり自分自身の 中だけにあるものなのかと。他人のことは信用出来ないと いうか、と書いてああ、だから芯也@西島秀俊と似てる のかと今気がつきました。 彼女の言動を『電波』と一言で片付けるには惜しい部分が 私にはあ…

仔犬補完

袴田は何だったんだろう。 とりあえず葉音は死んでないと思う。 袴田は何だったんだろう。 ノッティの母親はダンサーらしいけど、外国人なのかなぁ。だからそんな名前なの? 袴田は何だったんだろう。 水無月家の血の濃さを試すために健二と律子は関係したん…

られつ

バンド名というものはコンビ名と同じくインパクトと恰好良さ覚えやすさが同居していて欲しい。ユニット名もそうだ。 SCRIPTというのはその観点に於いて、低いと言わざるを得ない。 BANK$にもかなりがっかりした。 Wも以下同文。 新人バンドでHAVという名前を…

成長期って凄いな

CM入りすぎのハリポタを観て思った。

誕生日だった

スカパー広告観られて良かった。

スタジオパーク

TV

堺雅人さんなので、とうとうビデオテープを作りました。 私の住む地域では堺さんがゲスト出演される天声慎吾は 来月下旬ぐらいにならないと放映されません。 今日のこれと天声で多分テープ一本分堺さん!になるはず。 ……ところで、他所のサイトさんで皆さん…

FNS27時間テレビ会見

TV

今年は中居さんとナインティナインと。 うーん。どちらがイニシアチブを取るかで だいぶと雰囲気は変わる、というか多分99が 取るという形になるんだろうなあ。偉そうにする くせに乗っかろうとするのはどうなんだろう。 公にやっていればパクリもオッケー☆…

昭和歌謡テイスト

ちょっと前からまた増えてきました。dolis、奥村愛子、 Umekichi。昭和歌謡の雰囲気を醸し出そうとする歌い手さん たちです。しかし、どれも何だか弱いんです。私には。 Umekichiは祖母が興味を持ってAmazonでアルバムを 購入したのですが、感想を聞くとバッ…

コロッケを作りました

ハロモニ。

TV

エリザベスは最近自然な笑顔が出来るようになったなぁ。やっぱりキャメイのおかげだろうか。 みんなが思うひとと結果の違いを考えるとみんなからどう思われているか、の方が重要だと思う。笑。 フランシスコ・マキエルはあんな頭なのに可愛い。可愛いが北海…

新選組!

間違いなく1月から始まって今日がいちばん面白かった!と 思います。少なくとも私はそうです。人間関係によって かように雰囲気が違うんですねぇ。男と女だったり、少女 漫画みたいだったり、陰謀計略駆け巡る駆け引きだったり。 ここにきて少しずつ進んでい…

数日分のられつ

ハロモニ。に出てきたはなわがののさんのことをずーっと『希美ちゃん』と言っていたのが気になった。 せっかく圭ちゃんが出てきたのにマシューはつまらなかった。 マシューはメロンでは斉藤さん派なのかなぁ。ムラさんとマサオが後ろで残念。 NHK大阪の青井…

仔犬のワルツ

あら、持ち直しましたね。 今週は何だか面白かったです。 噂の副音声の懇切丁寧な解説付きというのを 試してみたおかげのような気がします。 分かりやすいわー。って、役者さんの演技が 如何にアレかって話にも繋がりかねないんですが、 そこはそれ。 でも途…

姐さんお誕生日おめでとう

mixi

web

行きがかりで、私は現在3つの日記を書く場を 持っています。そんなに目新しい日常を送っている 訳でもなく、書きたいこともそんなに溢れかえって いる訳でもないので、正直なところどうしてこんな ことになったのかと思うのですが、趣味とか嗜好の 話はそれ…

数日分のられつ

HEY!HEY!HEY!の玉置浩二のトークには久々に大笑いした。本人も30秒毎に大笑いしていた。躁状態のひとに見えたんだけど大丈夫なんだろうか。 毎日のように安田大サーカスが観られるというのは良いことなのかどうか。 勝手にしやがれのロミオという曲のプロモ…

笑いの金メダル

TV

ジャリズム目当て。 あら、でも新ネタじゃないのね。 キレも悪いわ。そら負けるわ。 この番組はテンションの高いライブ感の強い ところが勝つ傾向があるみたいですね。

塊魂を叩いて遊ぶ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040611/taiko.htm 一週間も前の話を出してすみません。

摩訶!ジョーシキの穴

TV

片桐仁さんがご出演されるというので 予約録画。……って、番組開始5分で 出てきて実質30秒かい!短! これならジャストで片桐仁吾郎のが長かったよ! でもまぁ、冷静に考えていきなりそういう番組に 混ざってるってのはあり得ないしなぁ。 どう切り込んでい…

辻希美さんお誕生日おめでとう!

予告通りケーキを焼きました。 チョコレートのビスキュイ生地に クリームチーズと生クリームを混ぜた チーズクリームをはさみました。 何故、ロールケーキなんでしょう。 それは『のの』って字にしたかったからー! バカですねー。大バカですねー。 そんでも…