2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい 痛みだわ ずっと前に 忘れていた ……。 どうすればいいんだろうなぁ。この恐ろしいまでの既視感は。 唯一、木村佳乃演ずる島男の妹だけが佐藤嗣麻子さんのオリジナル部分といっていいと思います。 なーんだろうなぁ。 と、ここまで書いてふとどうし…

コンスタンティン

随所に説明不足のところが多くて、後、恐怖表現がほとんど全部同じ方法だったのがある意味如何にもハリウッド的だと思いました。 シニカルなキャラクターであるキアヌ・リーヴスはその顔立ちが存分に生きる演技で良かったです。 宗教的倫理観とかが理解しに…

学ぶ楽しさを語るときのクサナギさんはいつもとてもまばゆく感じます。 って、今号のMOREの連載なんですけど。 風呂がいわゆるバスタブとかじゃなくて、普通のお風呂だったのがおお!という感じ。 腋とかお胸が見えないのはやっぱアイドルだからですか。そう…

BESTSHOT購入。まこっちゃんとこんこんのために。 ひとりひとりのプロたる姿勢みたいなものが写真見てると伝わってきます。普段は見えにくいものなんですが。 そんな訳で別にハロプロ系を忘れた訳ではありませんよ?

待て、しかして希望せよ!

島男くんがパチョコンの前に座って目を閉じたまま腕を組んで考え込んで、マウスがカチッと鳴った音が頭の中で響いて、カッと目を見開く!ってところだけが何だか大好きです。 ネットとかパチョコンのどこを『今』と定義するかという点で5年以上は遅くて、で…

ARATAくんってあんなに中川家剛さんに似てたっけとか麻生久美子さんの太もも裏側は余りにも反則的エロスに満ちてやしませんかとかアーサー王は正直微妙だったとか小池栄子さんはいい妻だったとか脇役一等賞は板尾創路さんにとか。

真夜中の弥次さん喜多さん

何とチャーミングな!作品でしょうか。 以前私は舞台版についてここで触れましたが、あの作品はじんわりと湿って拡がったかと思うと最後には回転を速めて縮まり、最後には障子の向こうで二対の影となり消えていきました。 しかしこの映画版は最後まで開きっ…

×萌え↓ ○萌え↑ 発音には気を付けたいところです。 番組中に2度も不適切な発言を詫びるのってどうなんだろうとか。 それにしても全国各地メイド喫茶のサービスって何で全部同じなんですか。 オムライスにケチャップで希望の文字入れとか、500円払ってメイド…

響鬼は組織の在り方とか成り立ちに関してはひとつ解る度にその設定の細やかさに感心するのですが、扱う題材そのものが『人の心』という曖昧なものなので、登場人物の演技やそれを観ている側の解釈によってはかなり違った印象を持つことになって、でもそれも…

過日の雑誌発売日にはananとTVガイドとTVぴあを購入。

普通の事を言ってるのにいちいち周辺に爆笑されていたクサナギさんと堤さん。 シェ・ミルクの宣伝の方向は商品のイメージとまったく噛み合わないように思えて仕方がない。おいしいのになぁ。 中年の男性に於けるどうしても駄洒落を言いたくなる病が往々にし…

恋におちたら

観ていて途中で挫けそうになった第1回。脚本も演出も特に驚くところはなく、それでいて矛盾というかほころびというか、都合の良い展開にいちいちひっかかりを感じてみたり。 何より鈴木島男さんに今までクサナギさんが演じてきた誰かの一部分が見えかくれし…

やぐちさんがほんとうにほんとうにそうすることをえらんだのだとしたら、なにもいうことはなくて、でももしかそうじゃなかったのだとしたら。 それでもどうにもできないんですけど。

10GOOD!! 本日13日、クサナギさん掲載の雑誌が合計6誌も発売される件について。 シマヲさん関連がほとんどなんで選んで買いますが。

てれびつれづれ

ちゅーか、聞けよ! とりあえずやりようによっては山田孝之くんと石垣佑磨くんは似ているんだ!という事実に驚いたホーリーランド。 いいとも秋の祭典に於ける石垣くんの無軌道っぷりは今でも記憶に鮮やかです。 それだけにあの素敵な金茶髪に小麦色の肌をや…

られつ

よかったよかったF,R,E,E,D,A,M♪ 春の番組改定で雨後の筍のように芸人番組ばっかりになってしまった昨今。 こんなにあるなら何にも観なくていいやとかね。 いやホントに。 日本に居れば存在感あるふたりもNASAに行けば、単なる素人ふたりになってしまうとい…

ピタゴラスイッチにクサナギさんがご出演。『ポキポキアニメ』ナレーションのみ。3言。コーナー時間約30秒。 でも妙に嬉しかった。EDロールで佐藤研の文字の下にクサナギさんのお名前が入ってる(当たり前)やはりこれは徹朗さんのおかげでしょうかね。

スネオヘアーTOUR まんざらでもない@なんばHatch

コミュニケーション ストライク アイボリー LIST 会話 夢の続きのようなもの 自我像 Over the River フィルター 現在位置 フォーク くだらない言葉 はしゃぎすぎた場所 ワルツ ヒコウ ウグイス ピント セイコウトウテイ EC 空は忙しい(一部のみ) 内心サン…

HBK!! ヒトシ・ボッシュート・クサノ! とりあえず黒のTシャツを脱いだ草野さんに対して『ウッヒョー!』みたいな歓声を上げた井上和香さんに乾杯。 マギー審司と握手する時に片パイはみ出してた草野さんに乾杯。 鍛えてるってしつこいぐらいの前振りの割に…

仮面ライダー響鬼

人のむき出しの悪意というものに触れたとき、そうしてそれを意識したときに明日夢くんが思わず涙ぐんでしまうという演出は、人が持つ感情やコミュニケーションという能力の根本を考えるとても重要な、ある意味で今後も含めてひょっとしていちばん書きたかっ…

ひとみピンクペンギンが! ここのところすっかり娘。テンションが下がり気味だった私はぼんやりとハロモニ。を視聴しておりました。 でも小川観光にこんこんが居た!のを確認して慌てて録画。 ミキティのやさぐれ羊さんの可愛らしさにほんわかしつつ。 いや…

こんなものを書いている身分として4月1日ぐらいは大人しくしていようと思いました。 それにしても本日配付の某新聞土曜日版の某渡哲也さん。 故人である某石原裕次郎さん宅に初めて訪れた深夜ふたりでお風呂にはいったとき、という濃いめのエピソードが開…