2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOKatSTAR!のクサナギさんが神々しすぎますよ……! どうも私はクサナギさんが日々生きて過ごされる中で掴んだ何かのことを語るのを読むのが好きらしいのです。 何だろう。ヘレン・ケラーが「ウォーター!」と叫んだときのような、とはちょっと違うか。そんな…

始発前に駅前に並びに行ったら徹夜で頑張ってたひとに遭遇。 タクシーを飛ばして別の場所で並ぶこと4時間。 何とかなりました。 観てきます。

神サイ6話。 あーらら、つまんない。つまんなかった。……最後の15分までは。 カトちゃんこと大杉蓮さん演ずる加藤教授の恋するおっさんは、おっさんでありながら乙女、しかも初恋をしてしまった乙女なんですが、でもおっさんというか壮年の男性なので人の恋…

音楽とお笑い寄りのられつ

東京エスムジカとナナムジカの被り具合 2/17のMステにサファイアの星を歌いにきたあのひとの出で立ちと歌唱力 TRFの7年ぶりの活動再開にあたっての営業全般 マンスリーよしもとにあったM-1グランプリレポの不穏な部分 次課長井上くんとチュート徳井くんの男…

悟空さん7話。 えー……、振り返ったらダメってのはまぁいいとして"天竺なんかない"の一点張りってのはなぁ、ちょっと弱いなぁ。豚や河童や坊主が危険な目にあってて猿に助けを求めるとかなら振り返りそうなのに。 月9ならではのキッスシーンをこなした悟空…

森さんお誕生日おめでとうございます。

悟空さん6話。 うーんー。なーんか唐突な感じ?ずっとひとりだったって理由だけで「なまか」呼ばわりしちゃうのってどうなんだろう。 あと、あまりにも弱いっていうか妖怪としての力がなさすぎます。 結局悟空と悟浄の組み手が今日いちばんの見所だったなー…

数ヶ月ぶりに充実した内容のスマスマ。 とりあえず衝撃のお披露目を果たした"あんぽんたん"のメジャーデビューを待ちたい今日この頃。 でも別にクサナギさんは逆に回ってないような……? 教育テレビで5分枠ぐらい頂けませんかね?体操のコーナーとか。 裏切…

じこうけいさつ5話。 とりあえず脚本と演出はケラさんじゃありませんでした。すみませんと謝罪。深々と。 って、2話連続でさっぱりじこうけいさつじゃないものを観てしまったような。 つまりつまんないし、こんなの時効にゃならんだろうっていうね。 じこ…

みこまこの宣伝を初めて観て、その画面の色味の美しさに感心。 昔だからセピア色っていう安易なノリでなく、画面全体がほんの少し色調を抑えてある感じで、物語の切なさとかふたりの気持ちの一途ささえ表しているようで。 って、ねぇ。 いや実は最初にこのド…

神サイ4話。 ていうか、アレだ。まず夕方にやってた真治とまさこのどうこうっていう(タイトル曖昧)番宣番組の真治がね。もうね。もう、何と言うか500パーセントぐらい自分の可愛さってのを意識してるんでしょう!?って感じで、でも聞き手がもたいまさこさ…

───── 何と言うか、あの事務所に所属しているタレントさんが次々と痩せたり太ったりを短期間に繰り返したり、不透明な理由になってない理由でグループから抜けてったり、その割に何かといえば別ユニットを組んでみたり、年がら年中ツアーをやってたり、舞台…

悟空さん5話。 やぁ、安定感がありました。子役の子たちも上手でちょっとカユい展開もまぁもう慣れましたし、香取さんのお猿さんの表情の造りかたがどーーーしても既存の、マチャアキのそれを髣髴とさせちゃうのもまぁ、ええ。うん。 しっかし、猿も河童も…

神サイ3話。 何だろう。私はいつから太郎の表情ひとつにきゅんとかしちゃうようになっちゃったのかしら。小林さん演ずるところのヤス子におかえり、と言われてちょっと泣き出しそうになるあの顔。ああ、可愛い。しみじみ可愛い。そんでもってヤス子はいつも…

じこうけいさつ4話。 不出来でした。とりあえずこの回で3回までが台無しっていうか、いくらなんでもこんな状況は時効にはならないと思うんですよ。 オダジョーさんはじめ、3回までで構築されたキャラクターや世界観がまるで意味なしっていうか、誰これ?…

悟空さん4話。 あー。うーん。人を信じる信じないって話自体はもっとシンプルにしてよかったんじゃないかなあ。走れメロスってことなんだろうけども。 武藤さんの台詞が多くてハラハラしましたよ。 とりあえず今まででいちばん不出来だったように感じました…

遊郭と牛角はだいぶんと違うんですよ。

THE有頂天ホテル

公開から約3週間経ちまして、1日の映画の日の地方シネコンはそこの最大のスクリーンで7割以上という入りでした。 邦画でこれはやはり凄いことだと思います。 ところで映画なんですが。 うーんー…。面白かったです。ハイ。 75点ぐらい。 役所広司さんの嘘…