2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更なんですけど。 しまッコの豹変ぶりというか、物語そのものがちゃぶ台返しにあった感のある恋おちなんですけども つまり、クサナギさんの演技に於いて多分もっとも期待されているのは『耐えて、耐えて耐えて耐えて、って、やってられるかーー!!(絶叫…

ホーリーランド

主人公を演ずる石垣佑磨くんを始め、このドラマの世界観を制作側がとても大切にしていることが主役のひきこもり少年が他人と接する時の態度ひとつとってもよく伝わってきます。 最初はろくに会話すら出来ず、聞かれたことにか細い声でたどたどしく答えるだけ…

恋におちたら

やぁ、今日はようやく観ていられる展開でした。そういえばお金を儲ける方法に付いてのドラマだったんだとか思い出してみたり。 島男と高柳の関係が何かを思い出させるなぁと考えて、新選組!に於ける近藤と芹沢の関係に似ているかもとか。 自分の認める人に…

中居さんの男性アナウンサーに向ける非常に複雑な劣情について。 肌ラボのナレーションはクロちゃん@安田大サーカスなんでしょうかね。

最近見ないなって人をテレビで唐突にまたよく見かけるようになって、やっぱり居なくていいやって思ったり。 森口博子のことなんですけどね。 あと、レギュラー番組以外はほとんど見かけない人を唐突にゲストでいっぱい見かけるようになると違和感を感じたり…

仮面ライダー響鬼

今や一週間でいちばん!何よりも!楽しみにしている番組なんですが、今回はまたふたりも3人も新しいライダーが出てきて、でもそのうちのひとりはもう引退とかって残念。 それにしても太鼓、ラッパときてのギターだった訳ですがその戦闘スタイルがずいぶんと…

ひざまずいて求婚する関係について。 藤井くんは結婚してもマシューは独身貴族ってことでひとつ。 何もかもこれ以上ないぐらい『真っ当』な会見で、それが却って新鮮に見えるところに如何に世の中がアレかってことを改めて思い知ったり。 アンガールズの芸じ…

られつ

アレだ。 ゆうゆ@石垣としんちゃんとマッキー@徳山の三角関係は何処まで行っちゃうのー!?と叫ぶ日曜日深夜なんですよ。 これってアルベールとフランツと伯爵の(以下略)と叫んでいた火曜日深夜とまったく同じ状況な訳で。 友達同士の穏やかな関係に割って…

こんのさんおたんじょうびおめでとうございます。

ベシッ!(何かを壁に激しく投げ付ける音) ……(予告が流れる) …………(投げ付けた何かを拾う) 来週までは我慢しようと思いました。 そんなアホな!と思いつつも何だか心地の良い嘘を楽しむ感覚とそんなアホな!と思いながら更なる嘘に寒気がするのって大き…

5月の風抱きしめて 心は素直になる (うろおぼえ)