2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたひたと

先週だったか北欧に家具を見にいくという番組で谷原章介さんがスウェーデンに赴かれていて、ああ、これはまた【吾郎さん枠】が狭まったなぁと思いました。 吾郎さん枠とは稲垣吾郎さんの数多い趣味のうち、ワインや家具、服飾、美食といった旅向きの素材を男…

ひたひたひたと

昨日テレビで観た陰陽師2は噂に聞いていた以上にアレだった。 野村萬斎さん以上に堂々とした立ち姿のひとはきっと日本には存在しない。 あまりに堂々としているので、街中でうっかり出会ってしまったら多分私は反対側の道を歩いていても譲ろうとして焦って…

きいろいぢめんにちがたれた

大人には色々あるらしい。 大人っていやらしいなぁと感じた出来事@ほぼ日in修学旅行with堺さん 大人にこそ憧れは必要らしい@スマスマin爆笑問題太田 大人になるまでの時間とその時点でアイドルだった存在の中の時間の流れについて@スマスマinピンクレディ

新選組!

毎週観てはいるのですが、もう、つらくてつらくてつらくて。 川合さんまで。 死ぬか生きるかというその日まで、本当のことじゃない みたいな冗談めいた展開がギリギリまである辺りが余計に つらかった。 やぁ、さすが三谷さん。(棒読みで) そうして、川合…

ぱらいそさ いくだ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20040923_140.htm 稗田礼二郎先生は、いつか吾郎さんがやってくださったら 嬉しいなぁと思っていたのに。のに。 しかもよりにもよって"あの"お話を。 画面全部モザイクって訳にはいかないのに。 台詞も伏せ字満…

ながれおちるもの

昨日のNHK-BSでやっていたののさんあいぼんご卒業の模様はとても前向きな空気に満ちていて、それはある意味今までのどなたの卒業よりも卒業らしかったように感じた。 ごっちんの恰好よさが際立っていた。 可愛かったり綺麗だったりする子は他にもいるけれど…

ひろいあげるもの

上記の反省の元に、昨日録画したチョナンさんを観た。 相変わらず韓国の風俗全般について触れている割と無難な内容だった。 冒頭から炎天下の東京は芝公園を全力疾走する爽やかなチョナンさんが映っており、走った勢いでピンマイクのコネクタか何かが尻の辺…

こぼれおちるもの

最近録画したまんま放っておいて観ていないものが多い。 ぷっすま(飛び飛びでたまには観ている。ニッキ先生ご出演のは早く観なくては) チョナン・カン2(半年ぐらい) 天声慎吾のトロカデロバレエ団編(これはまぁ私の住まう地域では昨日がその最後だった…

げーむは、ひとのせいかつをだめにします。 ぷれーすてーしょんつーででた『九龍妖魔学園記』が わたしをだめにします。 なかいさんとくさなぎさんのうらびょうしにひかれて すぴりっつをかってみたり、もうおまけはついてない のに ぼすのれいんぼーかんを…

スマステは私の住まう地域では放映されなかった映像なんかも流れて嬉しかったりもしたけれども、実は僕カノはまったく観なかった訳ではなくて、でもチラッとみただけで何だかやっぱり耐えられそうになかったというか、あの親子の関係がすでにもう肯定されき…

つ(お約束)

今日はクサナギさんのスペシャルドラマであることは知っていたけれども、何故だかっていうか明確に観るのしんどいな、と思ってしまったのでBSでやっていたバスカビル家の犬を観ました。 蛇足どころかその足にペディキュアしてハイヒールを履かせたみたいな。…

れ(エッ)

くさなぎさんのあたらしいしーえむがしょうかいされていたけれども、しょうじきもうおもしろいくさなぎさんてのはおなかいっぱいというかむねいっぱいというかここまでくるとちょっぴりせつなくなってきて、ああ、これがなつのおわりってことかなあとか。 た…

られつ

テレビをつけたら 相葉さん@嵐がカンガルーとたわむれていた。 相葉さんは赤ちゃんカンガルーにミルクを与えていた。 実にいい画だった。 相葉さんはカンガルーたちに餌を与えようとしていた。 相葉さんは子供カンガルーを捕獲しようとしっぽを掴んでは逃げ…

やぐちひとり

TV

ぷっすまの次の時間枠に新番組として やぐっつあんのバラエティが決まったそうで。 "ひとり娘。"の方が座りがいいんじゃない?と 思ったけれども、やぐっつあんがやる番組で あるということのが重要なんだろうと思い直しました。 いわゆる看板番組ってやつで…

られつ

めざましテレビで『海峡を渡るバイオリン』の撮影風景が紹介されていた。 実在人物を描いた作品ということでモデルとなった当人がいらっしゃって、演ずるクサナギさんとお話になられたようだ。 インタビューに答えるクサナギさんは怖い顔をしていた。 のめり…

スマスマ

タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードで橋爪功

鈍獣

ついにこの日がきました。 個人的に多分今年いちばん心待ちにしていた 芝居です。 神戸公演のマチネです。 帰ってきたら感想を書きたいと思います。 - 9/11 14時開演 G列 20番 宮藤官九郎の脚本はずるい。 物語への求心力を回転によって高めながら 最後の最…

ら(以下略

楽団ひとり 劇団ひとりよりひとりぼっち 杉本恭一さんのツアータイトル名 発見したときは涙が出そうでした。

こぼれたられつ

案の定山南さんが居なくなったのでぼんやり見ている新選組! でも永倉のコイバナに蒸気ばりに噴き出してしまったのは私だけなのかしら。 男と女の関係って、アンタ。 そんな真顔で。 なんで誰も笑わなかったんだろう。 見受けされた某太夫のことを粉ダヌキと…

数日分のられつ

佐藤フォントで大興奮。 そろそろられつ日記とでも改めるべきなのかもしれない。 メン様? メン(バー)様ってことかとか穿った見方でなくても考えちゃう。 ダブルユーと吾郎さんが同じ時間に別枠で。 吾郎さんに軍配を上げておこう。 ごめんなさい。 カツケ…

めちゃイケ!

TV

数取団はオープニングから見逃すな。 何故なら武田真治のコメントが毎回秀逸だから。 その前にナレーションの毒具合でその回の出来が伺えるから。 これにいつかもしかして万が一木村さんが出ることがあったとして、あの振付けのシーンはカットされないのかな…

NIN×NIN忍者ハットリくんザ・ムービー

……何ともそそらないタイトルです。 "ザ・ムービー"と冠された映画がここ数年で何本あったのか。 それはさておき。 春先ぐらいから映画館で流れた予告編やら公開が迫った先月中旬以降の怒涛の宣伝攻勢。 どちらもスマファンとしては半笑いというか、まぁガン…

られつ

TOKIO戦隊チャレンジャー 訪台なっち先生を空港で迎えた横断幕。 スネオヘアー66キログラム。 それにしてもKREVA。 ラーメンズ片桐仁のことを天使みたいとのたまったのに続き、大野憲太郎にも秋波を。 花火大会Inいとうせいこう先生宅の詳細希望。 とりあえ…