2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニモニ。活動停止。

そういえば、ビーナスに出てきたつんく♂を観て急に 我に返ってしまいました。 本来、矢口さんが抜けてしまった段階で終わったといって いい状態だと思っていたので、今回の停止決定はむしろ きちんとしていて良かったと思います。永久欠番とか 言い出すなら…

ホテルビーナス

前売券を本日で全て消化。昇華といってもいいのかも。 さすがに回数をこなすとポリアンナばりに良かった 探しが出来るようになります。 さんざ文句垂れましたが、脚本や演出、その他この映画の 成り立ちそのものに憤りは感じるものの、役者を始めとする スタ…

メガテン3 ノクターン

やはりわざわざメガテン3をやったのにまた ノクターンを買ったのですから、ノクターンの エンドを目指したい。 現在、魔人フトミミに様々なスキルを付けて 最後まで連れて行けるように鋭意努力中。

北川悠仁=五十嵐亮太=青井実

さて、上記全員が誰であるかをすぐ分かる!と いう人は多分ごく少数でしょう。 ゆずの人とヤクルトスワローズのピッチャーと NHKアナウンサーです。 ……似てると思うんですよ。 ところで個人名を出すとキーワードに引っ掛かる ようになるのであんまり日記と関…

ぴったんこカンカン

TV

槙原寛巳@元読売ジャイアンツかと思ったら 妻夫木聡だったというこの衝撃。 どうしちゃったのその顔。内圧が高い感じ。 あと、バナナを使った1発芸をよりにもよって 成宮寛貴にさせたのはどうかと思います。それで 当の本人がそれを尻に添えてしっぽとかや…

イザベラ・オチチ

今朝の新聞に出ていた名前。ケニアの陸上選手だそうで。

買ったもの。

苺ましまろ3巻 相変わらずユルくてちょっとエロくて面白いです。 キャラクターに感じるイラだちがあずまんがと似ていて、 これは男性作家特有の感性なんでしょうか。 あと、キャラクターが着用している服がいつもとても 可愛くそれぞれに似合っていて好きで…

アップトゥボーイ特別編集BEST SHOT!!

写真集からのこぼれがないかなぁとか もっと言えばオフショットがないかなぁとか そういうので遅まきながら買いました、が。 本誌買ってないから知らない写真ばっかりとは いえオフショット小!そして少! それにしても柴田さん@メロンは確かに色っぽい で…

辻希美=矢野輝弘(阪神タイガース捕手・36才)

……似てませんか? 今日、対ヤンキース戦でランニングホームランをして 滑り込んだホームで疲れて苦笑いしている顔を観て、 やっぱり似ているなぁと思ったんですが。

ハロモニ

TV

チアのときもそうでしたが、いくら彼女たちが 忙しい中に時間を工面して練習を積んだとしても 毎日休みなくフットサルだけを頑張っているひと たちにかなうはずはないです。 何だかもう各方面に失礼だし、観ていてもちっとも 楽しくないし、頑張れって思うけ…

砂の器

”明日のことは考えなくていい”中居さんのこんなフレーズで始まるソロ曲を 思い起こした最終回。とりあえず来週はもう観なくて いいんだ。それがいちばんの救いです。 まったくもってとんでもないドラマでした。

頭痛とめまいが。

ホテルビーナス舞台挨拶

早朝から起きて梅田まで出かけました。 映画に関しては、以前に感想は述べましたが 2度目だったせいか覚悟が色々出来ていたので 1度目よりか楽しめたような気もします。あらら。 ナマクサナギツヨシは何だかちいさくてぽんよりと していましたよ。コンサー…

石川梨華

何か書きながら沸騰気味なので削除するかも。 大変な物議を醸し出しているらしい件の発言。 むしろ真っ当な感性かつ素直な感想だと思うのですが、 それはやはりオフレコのが良かったのは確かで、 それを引っ張ってきちゃったのは良くなかったですね。 マクロ…

ホシに願いを。

あー……。 脚本が鈴木聡だし、音楽は本多俊之だし キャストも色々様々だし、と楽しみに していたのですが、正直、どうして稲垣吾郎が 主役というかファーストクレジットなのか。 ていうかそんなことよりも MUSIC IN DRAMA って何なの お話の造りが単純すぎや…

王様の耳はロハの耳

UP

こういう娘。さんにやってほしいことってのを ドリーム的に綴るのってファンの方々は結構 やってらっしゃるんですね。 今回はゲームボーイアドバンスの人気ソフト 逆転裁判がもしテレビドラマ化したらという 妄想の元に、女性キャストの一部を娘。さんと 元…

黄金筋肉

TV

タッキーの少林寺入門の予告を観て、 いてもたってもいられずチェック。 わー。 これは面白そうですね。 滝沢さんはあの事務所で随一と言っていい 武闘派だと思うのですが、少林寺に入門とは。 手押し車やってみたり緋色の衣で型をやって みたり、長い石段を…

メディア見たもん勝ち!ゼルマ

TV

なっち先生とりかっち、いやこれはリアルで チャーミー石川ということなんですね!おお、おおお。 これは観なくては。 -

ホテルビーナス舞台挨拶

クサナギツヨシがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 大阪兵庫広島福岡の強行軍のようですが、特に大阪。 梅田はともかく岸和田って。その後六甲って。 梅田に参加出来ることになったので観てきます。ヤァ!

岩田次夫さん逝去

悲しいことが続きます。 闘病の報を知ってから折に触れ状況を覗きには 行っていたのですが……。 また有明で元気にお買い物されている姿を お見かけしたかったです。 直接お話もしたことなかったのに、お見かけすると 何だか得したような気になったんですよ。 …

学校へ行こう!SP

TV

森三中のダークホース黒沢さんが登場。 鈴木おさむと結婚した大島さん、黄金伝説で パン職人として名を馳せた村上さんと比べて 地味な印象の黒沢さんはしかしやっぱり芸人でした。 もっと見たかったなぁ。

僕と彼女と彼女の生きる道

最終回。 75分もある必要はなかったと思います。 私の中でのクライマックスは徹朗と可奈子が ふたりで話し合う場面でした。 赦しとか、思いやりとか、切なさが いっぱいにつまった素晴らしいシーンだったと 思います。

よみきりもの 竹本泉

遺憾。 まったくもってここ数年の竹本泉はイカンと思います。 手なぐさみ的にひとつのキーワードで適当なお話を 描いてしまっています。何がアレってこういう 雰囲気だけで引っ張る手法をあのO村編集長が いらっしゃるコミックビームが許しているという この…

買ったもの。

鋼7巻(通常版) よみきりもの6巻

田中美保

最近、non-noのテレビCMに出てらっしゃいます。 表情がとても可愛いです。ちょっと鈴木あみさんに似てる。 気になります。

SWITCH

栗山千明ちゃんが表紙。 クサナギツヨシが掲載されているので買う。……。 ホテルのスイートのベッドルーム。 横たわる。 そして、苺を口にする。そおいうグラビアが何枚か。 なんじゃこりゃー!@ザクティ インタビューはここ2ヵ月程大量に出た 雑誌のものと…

オートレース

TV

ネットで観られると知って、今日川口であった SGレースの模様を生で観ました。 森且行選手。 10周も走るのに観てたらあっという間でした。 結果は残念でしたが、やっぱり最高峰だけあって 最後まで目を離せない展開でしたー。

ハロモニ

TV

今日は、何かこう、マコ祭? ののたんと同衾だったり、 ラブたんやこんこんとケーキ食べてたり あー、全部録画すれば良かったなぁ。 ののたんてば上目遣いで『真琴?』ですって。 ところでこんこんお奨めのオムライスって どんなんでしょう。 こないだメント…

TRUE WEST

取れた。あっさり。しかも電話。 東京じゃないからだろうなぁ。 NHKホールはシートが広くて座り心地良くて いいところです。駅からずーっと坂道じゃなかったら もっと良かったのに。とりあえず観てきます。 って、チケット今日は発券できないって。 明日朝9…

砂の器

言われ無き差別というものがある意味昇華された上での 逃亡であるというのは、またひとつこの物語の成り立ちを 否定するものに、なんて言葉はもう意味がないんだろうか。 ああ。