2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕のビキニパンツですね』@谷原章介

FromジャストIn"深呼吸の必要"試写会での一言。 インパクト大。巨大。猛烈大。

ふたりはプリキュア

このアニメが面白いなぁと思うところに設定やエピソードは お約束のてんこもりでありながら、解釈というか起こった 事態に対して向き合う登場人物の対処なり見せる感情なりが 非常に人間的且つ、意外性があるというところにあります。 意外性、っていうと語…

TRUE WEST

楽日。 今日行ってきます。 あらゆる評判をまったく観ないようにして 今日まで。 松岡さんと大野さんを観てきます。 - C18列28番。1階席最後列。 帰宅。 うーん。 何だろう。何なんだろう。 結局何がいいたい脚本だったのか残念ながら私には よく理解出来ま…

仔犬のワルツ

TV

ここにきて普通に楽しんでいます。 って、イエ別に前から楽しかったんですが、 どう折り合い付けるのかなぁってことも含めて だんだんとスピードが速くなってきたメリーゴー ラウンドに乗ってる感じです。これぞ野島ドラマ。 キャー、鍵二兄さん@岡本健一は…

だって生きてかなくちゃ 安倍なつみ

プロモ初見。 おお、何かアダルトな感じ。もの憂げな感じ。 ダンサーさんも入ってよろしいんじゃないでしょうか。 ダンスそのものもちょっと色気あったりして。 これは好きな感じです。なっち先生のキャラクター イメージとして『私』と『わたし』というのが…

笑っていいとも!

TV

大変! いきなりDAIGO☆STARDUSTが!! ……。 ん?でもずいぶんと普通っぽい雰囲気。 もっとロックアーティストを気取ってくれなきゃ! おすぎSTARDUSTって呼び掛けも半端だよ。 これじゃミッチーと被ってるよ。しかも負けてるよ。

ジャスト

TV

おお、今度はキムタエだ! そして内山理名の乳の谷間にはどのぐらい 需要があるんだろう。 とりあえずびっくりしましたが、別にまだ そんなことしなくてもいいんじゃないのとか。

笑いの金メダル

TV

普通にネタ番組なんだなぁ。前よりか見やすい感じに。 おぎやはぎが好きなので負けて残念。昔のボヤき漫才の スタイルに近いゆるーいノリなので、ポンポン展開する のと並べると見劣りしちゃうのかも。いや、でもこの ゆるさの中にじわじわくる面白さが詰ま…

お子さまランチが食べたい

もう注文が通る年齢ではないので自分で作るしか ありません。私が望むお子さまランチの条件を 上げてみましょう。 チキンライス/ピラフ/オムライス 海老フライ/ハンバーグ スパゲッティ サラダ スープ プリン ヤクルト スパゲッティの選択肢がケチャップ…

今日の夕飯は生春巻き

言ってることと作ったものの大きな隔たりについて つっこんではいけません。

しゃばけ 畠中恵 ISBN4-10-146121-X

日本ファンタジーノベル大賞優秀賞受賞。 この賞を取った作品を読むのは、酒見賢一の 後宮小説以来なんですが、これは第1回の大賞だった ようですね。 虚弱な若旦那が妖怪コンビと猟奇事件を解決、という 宣伝文句にひかれました。最近とみに妖怪を扱った …

熱血!スペシャ中学

TV

そろそろHUNTERの容態を知りたい。タワレコポスターも写真出演だし。 スネオは来春まで持たずに転校しそう。 憲太郎って意外と重要なんだと欠席してから気が付いた。 グローバーの言うことってアメリカ人みたいだとよく思う。正論なんだけど、実感が伴わない…

水10!

あっ!また谷原さんだ。バラエティ推奨週間 なんだろうか。あんまり向いてないと思うんだけど。 何だろう。こういう微笑みって女優さんで 時々見かける。薄甘いというよりも嘘甘い感じ。 底しれない感じ。

谷原章介

わぁ。 朝っぱらから何ですかその開襟シャツ。 そして薄甘いその笑顔。堺雅人さんとは また違った甘味のその笑顔。怖い。

仔犬のワルツ

TV

って今日はもう火曜日で、本放送は土曜日9時なんです けどね。ビデオ観たのが今日だったので。 毎度毎度の葉音@なっち先生の語りは素晴らしいです。 葉音にとっての愛は見返りを求めつつも求めては いけないものであると。では求めていたことを知られる こ…

卒業

8月とか1月とか春とか、 そんな先の話を今からしなくてもいいのに。

録画ビデオがたまっていきます。

プリキュアと美鳥と仔犬とぷっすまと…………。

ポポロ

吾郎と慎吾の対談目当てに。ヒゲの慎吾が甘えた風に 吾郎に寄っかかっているショットが多くて何だか可愛い。 せっかく買ったので他のページもチェックしますが あんまり読むところがないですね。でもインタビューとか 対談とかそういう部分に特化した造りは…

美味しくないものの話

アンテナには入れてないんですけど、たまに読みにいく サイトさんの日記でよく美味しくないものの話をされて います。そのひとは聞き齧りのアイデア料理を自身で 試されてて、でもいつも出来が今イチらしく、その説明を 読む限り、どうやら50点〜良くて70点…

スマスマ

TV

オーナーの頭はアライグマみたいだな。 田畑智子はとても可愛らしいな。 欣也様は長いな。 草ヤギはもっと長いな。 竹の塚は今まででいちばん面白かったな。もろすみさん@生瀬勝久の復帰が嬉しいな。ゆうきさんは相変わらず卑怯で酷くていいな。男っていい…

新選組!

TV

どうしても深雪太夫@優香が直視出来ないので ここにきて脱落気味。相変わらずまったく魅力が ないのに魅力があることになっている近藤さんにも 飽きてきました。しかし先週の久方玄端@池内博之の 激高と違って桂小五郎@石黒堅のそれは分かりやすく、 且つ…

ハロモニ

TV

ゴマキスズメとあいちゅんは可愛いなぁ。 圭ちゃんまた綺麗になったなぁ。痩せたみたいだけど。 ホリがちゃんとした判定をしたので好感度↑。 れいなさんの物真似は似ている……! 新垣さんは確かに新しいステージに上がった。(ガキさんというあだ名は好きでは…

キミはともだち

平井堅さんの曲でクリップを絶賛必見希望中な訳ですが。 ディレクションがYouichiItoとあって、調べましたところ 伊藤有壱さんという方のようです。クレイアニメでは 有名な方なんですね。NHK教育でやっていたニャッキとか 手掛けてらっしゃるそうです。 宇…

ヤンマガに新人キャバクラ嬢とミルク飲み人形が!

と思ったらそれはこんこんとやぐっつあんでした。 月曜発売の雑誌を土曜日に見かけて驚く私。遅すぎる。

めちゃイケ!

TV

素直に武田真治と組めばいいのに。吾郎さん。 って別に吾郎が誰とどうって話じゃないんでしょうが 純粋に武田真治とネタやる吾郎が見たい。 レギュラーって面白いんだなぁ。レポーターやってるの 見てると鈍臭いところしかなかったのでネタは見たことが あり…

新ルパン3世

アニマックスでちょうどやっていました。 『死の翼アルバトロス』は確か最終回直前ですね。 宮崎さんのルパンって何てルパンに似てないんでしょう。

キミはともだち 平井堅

すみません。 歌じゃなくてクリップです。 クリップがとにかく素晴らしいのです。 昔懐かしい中国アニメとか初期手塚アニメを 思わせる少年と龍の物語をペープサート風の アニメーションで見せてくれます。造形といい 色彩といい随所に入る万華鏡のような表…

レッドカーペットを歩くひとを見た

……それは楽礼装とも呼べないのでは? 何故普通のネクタイを締めているのですか? 何故カマーベルトも締めてないのですか? "ちゃんとした恰好"じゃないと思うんですが。 せっかくの、せっかくの晴舞台に! なーんで誰もダメ出ししないのですかー。

塊フォルテッシモ魂 ASINB0001Z2X7C

昨日19日に出たんですね。塊魂のサウンドトラックです。

うたばん

TV

中居さんが芸人の芸を拾ってあげたり、構ってあげたり するのを見ると勘ぐりたくなるのは何故なんでしょう。 女性の芸人相手だから余計気になるのかなぁ。