2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

星井さんの歌声が普通になってしまったー。ていうかナナナビゲーション普通にいい曲。 松浦さんの新曲がわざわざスタジオライブバージョンになっていても、あの巻き舌な歌いかたそのものに問題があると思うので、あとあのごんぶとな二の腕にも問題があると思…

も〜、まなぶぅ〜

天野ひろゆきさんのテレビに於ける低反発っぷりを考えたり。とりあえずはなまるマーケットでの浮きっぷりは何だかすごい。別に誰か(主に薬丸さん)の反感を買っている訳でもなく、その場でまずいリアクションをするはずもなく、ただそこに居るだけなのにそ…

愛と死をみつめたりみつめなかったり

結局のところあのふたりの越し方行く末に 関して、何らかのシンパシーよりかは同情だったり 或いはある種の嫌悪だったり、とにかく残るものが 清々しさよりは苦かったり重かったりが勝ってしまったと いうのが正直な感想です。それが狙いだったのかどうかは …

幸いあれ

神サイ最終回。 あー。 切ないとか悲しいとかそういうのも含みつつ、でも物語の登場人物は、というかヤス子と哲也は泣いてないんだから泣いてはいかん!という感じで堪えました。そういうドラマでした。そういう付き合い方をしたいと思ったドラマだったんで…

要するにオーナーはテレビ局のキャスターだったという点においてトリノの結果がものすごく不満なんだろう。普段なら思っていてもあんまり言わないような意地悪というか気の悪いというか印象良くないことばんばん言うもんな。誰かを思い出すよ。 ……ああ、浜田…

悟空さん10話 やっぱりコントなのか……。 豚が出産した意味はあるのかとか、何で生きてるの×ふたり分とかなーんかもうなーんもかんもどうでもいいような気がしてきましたよ。

こと、演技というお仕事に関して貪欲だったり欲張りだったり、何がしかの希望やら展望やらを述べられるクサナギさんがどうにも大好物なので、このところの雑誌露出は舞台やらミコマコ絡みのその手のお話が多く、自然と雑誌を買い求めてしまう機会が多くなっ…

神サイ8話。 うーんー。や、もう、ホントに面倒だったらヤス子と哲也と亜紀と菊坊以外は要らないよとか乱暴なことを考えたりもしたんですが、恋する乙女こと加藤教授@大杉蓮さんの描かれ方があまりにもあまりにも天井知らずに魅力的になっていってて、1話…

先週のぷっすまは新旧ほのぼの陽だまり系キャラクターな小倉さんと満里奈さんだった訳で。 大熊さんがいらっしゃらない状況下での物件拝見トレジャーバトル。代わりに出演していた女子アナウンサーのうち、満里奈さんとユースケさんサイドについた堂真理子さ…

スマスマ。メガネ部は相変わらず予告メインの全力投球ぶりが大好きです。うざみちお兄さんは初回でキャラクター要素全部出しちゃったのをなぞっただけなのがちょっともったいなかったかなー。犬とビストロは観ませんでした。…ああ、香取さんの女装だけは録画…

悟空さん9話。 先週と打って変わってきちんとお話になっていました。面白かった。…相変わらず三蔵さんに徳があるような描写がほとんどないので猿や河童や豚が一生懸命になる理由に説得力がないってのはちょっと不味い、というか、これって根本部分だと思う…

いいともで出演者に対する声援というか、反応が妙に大きくなる時期がやってくると『ああ、長期休暇なんだな』というある種のバロメーター的な、カレンダー的なものを感じたりします。 やぁそれにしても烏帽子を被り、直垂をご着用になられたクサナギさんの恰…

じこうけいさつ8話。 やー!おっもしろーいー!うんうん。事件の内容というか、結局本格推理モノって訳じゃないんだからその辺は適当でいいんですよね。それを如何にうまくあしらっちゃうかってのがひとつキモになっていると思います。事件の適当さと解決の…

おまえだけなんだよ

ここでも何度か触れましたが、中居さんと直太朗さんの関係性はやはりスマファンとして見逃せないものです。 中居さんのコミュニケーション手段としてかなり上級クラスに入ると思われる頬っぺた叩きがすでに去年の段階で直太朗くんには発動していて、今回も直…

ドラマ関係まとめてどーん!

じこうけいさつ ああ、そうそう。こういう感じ。こういうのが私の観たい感じ。キャラクターもお話もこういうのが面白い。霧山くんは基本的に臆病でちょっぴり引っ込み思案ででも本当に知りたいことには突っ込んでいって、三日月さんは恋と食欲だけに一生懸命…