2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲き乱れちゃう? ってアンタ。 鬼笛の音に抱かれて ってお嬢ちゃん。 咲き乱れているのは中居さんで、鬼笛に抱かれちゃってるのはあきらちゃん@響鬼なんですけどね。 いくらなんでも早いですよ!抱かれちゃうのは! "そうていはんいない"を漢字で発音出来…

ひとが苦しんでいる場面に遭遇したときに安易な言葉や態度でなく、何も言えないし動けない、という反応を示したクサナギさんは本当にニュートラルなひとだと思いました。 それにしてもあのチャーハンを見たときに、いつぞやの吾郎さんの手長海老のパスタを思…

られつ

昨日の許センス@金曜いいともに於いて、またもクサナギさんから蒲田の台詞がこぼれ落ちた件について。 マニアック&エンドレスって確かヤスの性的嗜好だったような。 TEPCOひかりのHPってMacだと動作保証されてないんだって。 だからスペ中トークが聴けなか…

相棒

相棒というドラマの面白さは、組織の中にありながらそこに属しきれないふたりのその立ち位置独特の視線で観た事件への関わりかたと解決方法にあると私は思っています。 しかし、もちろんそれだけではなく、個々のキャラクターが積み重ねてきたそのひとならで…

テレパルfとTVガイドと2誌の表紙を飾るクサナギさんですが、私としてはTVガイドに軍配を。 "真面目に生きていればいいことがあると信じる力"って ああ。銀ちゃん……。 最近ふとした瞬間にやたらと蒲田の台詞がこぼれ落ちるクサナギさんですが、これは何…

仮面ライダー響鬼

割と単純に明日夢くんがヒビキさんに弟子入りして新しいライダーになるのかなあとか思っていたのですが、そうじゃないのかもしれません。 『はたらくおじさん』みたいな何故ライダーなのかとかそうである理由とかひいては生き甲斐みたいなものを描いていこう…

られつ

SINGER SONGERというユニットの詳細は知らねど、面子を見るとやはり東京事変のことを思い起こさずにはいられない。 昨日猫ひろしを初めてナマで観ました。 クサナギさんは花粉症デヴュタントを果たしてしまわれたようですね。 マレーシアGPに臨むティアドロ…

またもPC不調につきしばらくネット落ち致します。すみません。

録画をサボったときに限ってスマスマのリハが流れたらしい件について。 オタクとは日々研鑽であり、用が無くても本屋とコンビニにおもむき、テレビ録画は毎日複数押さえ、公式HPは自動巡回するものなのです。 ……ごめんなさい。険しくて無理です。 大体HDDど…

世の中にはイケメンとキモメンの2種しか居ないわけはなく、同じようにエルメスとそれ以外などという括りもまたおかしな話で。 それはしかし、彼らの視界からはとっくの昔に"それ以外"の姿など見えなくなっていたということなのかもしれない。 青い髪の毛の…

わぁ。ホンモノのアンパンマン!! と思ったら伊藤みどりだった。 正確に言うと、アンパンマンにサランラップをぴっちりと巻いたら今の伊藤さんになると思います。 レーサーにグロッシーな唇は必要なのかどうか。 鼻腔拡張テープ装着の本気度とのバランスを考…

世界にひとつだけの鼻。 こんなコンセプトを真剣にプレゼンするCM業界ってエライな。色んな意味で。 それで出来上がったものが面白いのならそれはもう奇跡的だな。色んな意味で。 と、東京海上日動のページを見て思いました。 でも多分大丈夫。 それがスマ…

真夜中の弥次さん喜多さん@少年王者舘KUDANproject

何かと話題の映画版の公開も間近いこの作品の舞台版を観て来ました。 ……何と言うか、まぁ、完璧でした。 漫画という平面に綴られた物語を三次元に起こし、台詞と行動を繰り返しとやり直しの連続でもって三次元をコマ割したかのような感覚を観客に味わわせ、…

昨日テレビで見た高橋源一郎さんはまるでミンクの毛皮のような絶妙な白髪具合だった。

クサナギさんとコスプレというか、女装というか、扮装(一緒か)というのは切っても切り離せないものでありつつもリニアモーターカーの原理のように反発しあうものであります。 スマスマでやった映画シカゴのパロディに於ける黒髪の美女を最高峰とするならば…

クサナギさんが御髪を切られた件。 BOSSの蒲田行進曲に於ける一般の認知度。 今更ながらどっちの料理ショーに於けるクサナギさんの客寄せパンダぶり。 1週間の中で食えない(どっち)と見られない(サイエンス@いいとも)が揃うのがいい。 ネタとして↑は三…

HOME MADE 家族のMICROさん、KICK THE CAN CREWのLITTLEさん、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さんを身長順に並べよ。 ちなみにMICROさんは153センチだそうで。 ちいさい、ということを売りにしてないごっちさんがいちばんちいさかったら面白いんだけど。 手…