2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MIDSUMMER CAROL ガマ王子対ザリガニ魔人

7/30 4列 16番 人を人とも思わない傲慢で自分勝手、思い通りにならない ことなんてない人生を歩いてきた老人と、両親と共に乗って いた車の転落事故によりひとり生き残った少女。 しかし、少女は事故で頭を打った影響でその日一日限りの記憶 しか保てないと…

土曜スタジオパーク

TV

台風情報でどうなることかとやきもき。 堺さんの笑顔はやはり小日向さんに似ていますね。 花束を手に微笑まれている姿を見て、もうすぐ 山南ともお別れなのかと改めてしょんぼり。 金色のマグネシューム砲にはびっくりしましたよ。 収録がなかったひとたちも…

関ジャニ8

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000030-nks-ent 日本には演歌が必要らしい。 でもジャニーさんに言われるとちょっと驚く。 色んな意味で渋い。 色んな意味で今後の展開の予想がつかない。 つまり、面白い。 がんばれ。 1枚買うよ。 多分。

られつ

うたばんで娘。を見て楽しかったのっていつぐらいまでだったかなぁ。 社長はもう完全復活だ。髪短いのも恰好よく可愛らしくていいなぁ。 社長ってのは吉澤さんのことなんですけど。 立ち場としては来年から副社長なんでしょうが、社長は社長で。 TVnaviの麻…

中島らもさん死去

演劇というものを初めて観たのは リリパット・アーミーでした。15年くらい前です。 家が朝日新聞を取っていたので、その連載から 宝島を知り、いわゆるサブカルチャーを知りました。 エッセイが中心でしたが、たくさん著作も読みました。 信じられません。 …

新選組!

池田屋放映までのNHKの大河推しは『推し』どころか 『圧し』に近い感じで、池田屋用だけの主要人物による 特別アイキャッチやら昼や夕方の宣伝番組にも毎日の ように新選組出演者が出る状態で、アイキャッチ目当てで ちょっとチャンネルを替えた私でもげっぷ…

27時間テレビ

TV

具合悪いので薬飲んで朝5時〜7時30分までビデオセットして就寝。 貞操帯をつけた鶴瓶を観ずに寝る。 え、ウォーターボーイズ? 起きてスマチェック。 内村は本当に蒲田行進曲が大好きだな。 木村がノリノリで持ってった感がまたもや強いけど、面白いな。 …

27時間テレビ

TV

随時更新をめざす!と言いつつ風邪引いたかも。いきなりショボいはじまり。 イケてないオープニング。地方局ならではという言葉では片付けられない恥ずかしさ。ここで地元局が出るのと28局の中に入ってないのとどっちがアレだろう。 それよりもミュージック…

アフリカのツメ

TV

この番組の東京ローカルっぽさについて、私は未だに 結論が出せていない。昨日は俺流のロケ芸能人版 だったけど、そんなに面白くなく(でも無駄毛のネタは 面白かった。虻川さんてやっぱり潜在能力はまだまだ 未知数ということなんだろうか) 冬野ライオンが…

ED

CM

ペレがやってたCMもどうかと思っていたけれど、 今回の草刈正雄もどうかと思う。そもそもEDという 『病気』に対して全年齢に向けて明確な説明が出来ないと いうか、しにくいものであるということからは逃れられない のに何をどう宣伝、啓蒙しようという…

27時間テレビ

TV

全部付き合おう!という覚悟の元に明日は朝から 買出しに出て、明後日の朝食昼食を買い求め、夕食は 丼モノかハヤシライスと汁物かサラダを作り置きして おこうと思います。MEET THE WORLD BEATが日曜日 にはありますが、いや、まぁ、うん。それはいつか あ…

ミュージックステーション

娘。チェック。 いや、まぁ、うん。 ご卒業前にきちんとコメントが出来るように なったののたんとあいぼんは素晴らしく、でも そのキャラクターというか、ちゃんと話せる ふたりってのはモーニング娘。じゃなくて、 すでにWだなぁとか。ね。 ……ちょっと寂し…

数日分のられつ

池田屋の感想は書こう。 WEEKLYぴあのベッキーが及川画伯の最近作ではもっとも可愛い。外人だから? KICK THE CAN CREWのそれぞれのソロが出揃った。MCUのサーフライダーwith浜崎貴司がいちばん好みだ。 ゴム底のサンダルを越年させた場合は履く前に必ず裏を…

サモハン食いに猪木飲み

両手に骨つき肉(こんがり焼けたもの)とゆでトウモロコシを持って交互にかぶりつくこと@サモハン食い 両手に瓶ビールを持って椅子に片足を乗せた状態で口に向かって2本とも同時に流し込むこと@猪木飲み つまり、鯨飲馬食の体現 多分、実際にやるとリバー…

せんせいになれません 3巻

ISBN:481245994X 2巻よりは面白かったです。生徒にほとんど個性が ないのと、あとから出てきた女性教師のが目立ってて 結局4人で食い合う展開になっちゃったのがもったいない。 小坂さんの4コマは爆笑よりも一個一個噛みしめるような 展開と、最後まで読…

スチームボーイ続編決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040718-00000006-sph-ent 何じゃそら。

られつ

トミーとあやや。 トミーのが衣装も振付けも曲も歌もずーっと可愛かった。うう。 萌えられない制服ってどういう状態なんだあやや! 分かってる。全てはあのどうしようもない柔道ドラマのせいだ。 トミー、あややに曲下さい。お願い。お願いー。 D-51の歌声を…

女子かしまし物語

メガネメガネメガネ! ミキティのメガネ! 合紺、いや合コン、こんこん。 新垣さんの表情作りはいつもながら的確だ。

プロモつれづれ

最近気になるプロモ。天野月子のやつに出てる藤原竜也。 アレはやくざなのかなぁ。もっと気になるのはSHYとか いうひとのプロモのキャナメ@要潤。 ああ、そういえばレミオロメンの3月9日のあの可愛い 妹役は堀北真希ちゃんというひとだそうですね。 id:ch…

マシューTV

TV

圭ちゃんがバフンウニを捕っていた。彼女は娘。を 辞めてからのがずっと可愛い希有な例だといつも思う。 マシューがいつも高価なもののことを『安ーい!』と 言うのが面白くて、何で面白いのかと考えて、それは きっといいともでタモリが言ったことに何でも …

ショコラ

ジュリエット・ビノシュがものすごーく 魅力的。いいなぁ。日本人の女優さんには この年齢でこの芳香を放つ色気を持つひとは ほとんど皆無だ。メイクのオレンジのチークが 愛らしいのに大人の女性らしさも表せるなんて! ジョニー・デップとラブシーンやって…

腹黒度チェック結果

純白の天使です。とか書いてあったんですけど 心の黒さは66%。 魂の黒さ 5% 心の黒さ 66% ルックスの黒さ 84% 輝く白さ 100% 腹黒いって頭が良くないと無理だと思うんですよ。 誰かと話していていつも計算が出来たり、見通しが 立てられたり、物事が俯瞰で…

ハロモニ。

TV

まこっちゃんの社長への想いはいつも真剣なのに。笑。 良く食べ、良く眠ることはいいことですよ、こんこん。 梨華っちいじめは洒落になっても愛さんの場合は何故笑えないのか。 あからさまに公平さを欠くやぐたん司会はしかし、個性があって◎。 まこっちゃん…

腹黒度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 私は結構黒かった。 ……って!わぁ、えっち度チェックと間違えてた! わああ、違うのよー!

雷、雷、雷

何か映画『十戒』みたいな世界だった。 ものすごい雷がバンバン鳴って落ちた。 あとからニュースで自分の住む地域が名指しで 出てきた。雷で電柱折れちゃったんだって。 クサナギバースディを寿いでくれたに してもどうよって感じの雷具合。 晴、曇り、雨、…

アンテナ

アンテナって便利。好きなら登録。 嫌いになったらさようなら。 でも割と世間と似通ったところしか 覗いてないみたい。

鈍獣

やぁ、チケットが取れない取れない。 一報を知ってからぼんやりとしている間に 各種カード会社の先行やらTVでの先行やらが あって、でも全然取れなくて、ヒドいと情報すら 掴んでなかったりして、ちょっと甘く見てたなぁと 思いながら、最終的にぴあのリザー…

アリゾナの魔法

TV

ごっちん素晴らしい。ああ素晴らしい。 最近の中でいちばん良い番組でした。 ごっちんの何かと説明しにくい可愛らしさと 魅力と面白さと能力が!てんこもりに!! みんな観て!もう終わったけど! 何と言うか、ごっちんの『らしさ』が いっぱいに詰まった内…

ポップジャム

TV

大変! あの子は本当にあややなんでしょうか。 アップに耐えられないあややなんて! ああああ。

熱血!スペ中

TV

いっつも気になるのは枠外。時間外の生徒と 先生のトーク具合。何だ今回も。気になるよ! 皆でスネオさんの腹を触診したみたい。 何、プヨってるから?数キロ太った発言のせいだ。 ああ!気になる!あと貯金具合。金満家具合。 気になる!って、全部スネオさ…