2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トシ、サッカー好きか?

するめまんじゅうの山田さんFC 山田さんはギターなんだけどライブの最後をソロで任せてもらえるような人気メンバー(多分)で、自作(多分)のかっぱ巻きの歌を披露して下さったりします。 十二分丈の長袖Tシャツ本気で欲しい。

僕の歩く道

あああ。予告どおりやっぱりちょっと厳しかった。でも優しい造りになっていたような気もします。この"優しさ"をファンタジーとかおとぎ話と言ってしまうのは視聴者として優しくないのかしら。とか。 現実は簡単じゃないと言い切ってしまうのはこれまた簡単な…

食わず嫌い ていうか、セロリをそんなにも覚えてないことにとほほ気分〜。 メイクの具合なのか光の加減なのかお顔の雰囲気が違って見えました。 クサナギさんは所作が基本的に美しい(私基準ですが)ので、ああいう場でご飯食べても姿勢からきちんとしている…

僕の歩く道

例えば、自転車をこいで進んで自分という存在を切り取るようにして流れる景色があるように、同じ毎日は同じでありながら違うものである、ということをとても丁寧に描写したドラマなんだなあと。 輝明さんというひとのノートに刻まれる言葉や感覚が受けたまま…

まぅしのぃかおぃあぇしょうゆちきん まぶし海苔香り揚げ醤油チキン

オシムさんが似ていた! 仕方のないひとね、って感じのアンタも好きねぇって新鮮! Pちゃんの着ぐるみが新しいものに! ……女王アリって言われて嬉しいの?

僕の歩く道

輝明さんが画面を通してこちらを見た、その瞬間自分が見られている錯覚を起こして引き込まれそうになる感覚がありました。 ……とは言え。 とは言え、うーんー。 以前ここでクサナギさんが装置のようにそこにあってそれに向かい合う人々の変化をどうこうとかそ…