2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どりゃくえにっき

リーザスの村でゼシカという娘さんと知り合う。 お胸に目がいく。近くにある東の塔で今回の敵で あるドルマゲスを初めて観たが背後の石像の瞳を 通してなので顔までは映らず。 こういう演出は上手いなと思う。船のある港に 着くと、ドラクエの十八番 "モンス…

相撲取りの人の笑いのセンスというものは、往々にして意外性として扱われる。

面白くてためになる日記を書かれる 豆フ(id:mame8)さんが『海峡を〜』に 関してやっぱりとても明快且つ楽しい それでいて優しい解釈をされていました。 何かを観て感じる感想は人それぞれで、その それぞれを人にどう伝えればいいのかという ところにその技…

海峡を渡るバイオリン

誰にも成し得なかったことを成し遂げた人というのは 往々にして周りの理解を得られなかったり、並々ならない 苦労をしたりします。 それを越えて尚、目指すもののために進んでいきます。 その道程もまた、傍から見れば理解しがたいもののように 映ります。 ─…

最近のクサナギさんには感心はするけど、感動出来ないことが多い。

ドラクエ8日記

主人公の名前は結局ストラ(ストラディバリから) 辺境マエストロ(id:yanagida)さんは激しい3D酔い を起こされるそうですが、私は今のところは 大丈夫。でも眉間とか頭が痛いなぁ。これは ゲームに酔ってることになるのかちら。 購入に際しては、セブンイレブ…

ドラゴンクエスト8発売日 今から買いに行って来ます。 勇者は多分『モモフク』 某インスタントラーメン会社の会長のお名前なんですけどね。

"大人の女性になられて" これをどうとるかは相手と状況次第。 クサナギさんが深田さんと菅野さんに仰った言葉なんですが。 意味深長でございますな。 ところで菅野さんの二の腕が驚異的に細かったですね。 あれは、天然なんでしょうか。 とか、 そういう尋ね…

圭ちゃんを先頭に18才越えの面子はさておいて、ベリを始めとする小学生も居る状態で花びら回転っていうのは、先日のダブルユー出演時のダブル出産ポーズと同じぐらい気まずかったですよ。 しかし、内容的には久しぶりに大ヒット。 三好さんを馬さん@台湾マ…

紅白辞退。 マシューに東野幸冶というのは面白かったけれどもまるっきり違う番組になってしまった。 大体マシューが藤井隆になっちゃってたし。

られつ〜♪

ゆれる〜♪ というフレーズで始まる藤井フミヤさんの新曲 どうしてもその後に 湖は〜♪ と続けたくなります。 私の胸のよう〜 誰かが 小石を また投げた〜 それはさておき(それにしてもグッとくる歌です) 某バイオリンドラマの宣伝のクサナギさんがことごとく…

プリキュアに望む展開はひたすら"なぎささんとほのかさんが仲良く(色んな意味で)"なので、今日は久々に観て良かったなと思いました。 ポポポポ言うあの生き物を『友達』と位置づける展開にどうしても納得できなくて足が遠のきがちなんですが。 今日初めて、…

新選組!

山崎烝というひとの存在は新選組!に於いてとても 重要だった。その在りようは例えば、このドラマの オープニング映像。正面から向かってくる隊士たちの その勇ましい顔や姿形ではなく、その足元や後ろ姿と いった彼らが確かに在った、という人間らしさの 輪…

誰があややの前髪を全部上げて結わえるなどといったまったく似合ってなく、且つ可愛くないヘアスタイルをさせているのか。 めざましでアレグリアの宣伝をしたときからだと思うけれども。 まさかスカパー!までそんな状態で撮ってしまっていたとは。 クサナギ…

られつ

ananのクサナギさんはここ最近でいちばんリラックスしたお顔で写真に収まり、韓国を楽しんでいらして、それが何より宣伝というか、いいところなんだろうなと思わせるとても良い表紙と内容でした。 スペシャのSTUDIO GROWNのカリカ・家城さんの日に加わった安…

クリスマスにファンタジーなドラマをスマプさんたちでおやりになられると。 "くりすますをあしたにひかえているというのに、 ごにんのさんたさんはまだじゅんびができていません。 あさからぷれぜんとのふくろづめにおおわらわ。" 『うわ〜ん!まにあわない…

巌窟王というアニメが始まっています。 噂に聞いて番組の公式ページを見に行き、その 恐ろしいまでの画面表現に心引かれ、少し 遅れて放映しているCATVで視聴しているのですが。 ……何というか、その何度も言いますが画面表現。 線描きの人物建物その他に極彩…

綱吉の会見の模様を観て、クサナギさんがすでに もう年末の様相を呈していて大丈夫かと思いましたが 隣の深田さんは映画とドラマと来年1月に連ドラも やるらしいと聞いてどちらさまもお疲れ様と思いました。

一晩経っても昨日の大河に納得がいかない。 でも源さんの公式インタビューを読んでお疲れ様と 心から思いました。

新選組!

……。 どう言えば。 ここまで45話もあったのに。 脚本の意図するところと演出の解釈の差というものは、 特に三谷作品ではこれまでも何度も観てきた問題点ではあって、 しかし、今回はまたとんでもないことになってしまいました。 三谷脚本のそこにそう在る隊…

大変遅まきながら涙が止まらない放課後のDVDを買いました。 ギャワー! 今の叫びは吉澤さん@社長のスカウターが炸裂しそうな可愛らしさに対してです。 記録的だったよ。 ぴあInvitationが私の住まう地域の本屋さんにたった一冊しか入荷しなかった件について…

はらだおうれいっていうひとなんだ……@ヤンマガ

"デスチャ、出るっちゃよ☆" というナレーションをラムちゃん@平野文さんがやっている件について。 デスチャというのはデスティニーズ・チャイルドのことであり、デスティニーといえば米国の3人組の女性歌手のことであり、今ではメンバーの中のひとりビヨン…

いいとものクサナギさんは冒頭と次に出てきたときとで服が違うときがある。

ananにクサナギさんが韓国絡み以外で出してもらえることはなかなかないらしい。

平野レミと平野文を素で間違えていた件について いや、まったく、お恥ずかしい。 レミはマシューで美味しいご飯作ってるひとだった。

笑の大学

面白かったです。そして素晴らしかったです。 監督と脚本家の中にある不確かで確かなもの、が 完全に一致していないと出来ない妥協というものが 介在しない作品に仕上がっていたと思います。 元々がラジオドラマでそこから舞台になり、 今回の映画化に至った…

中居さんが髪をカットされて黒髪に染められた件について。 やぁ、若返りますな。

何かとアレなられつ

アップトゥボーイのダブルユーのクリアファイルを300円で売って下さいってこれ、こんこんの時も言ってたな。今思い出した。 新垣さんのページも売って下さい。 ていうか、アレだ。まこっちゃんの写真集出ないからガキさんの買うことにするよ。 MOREのクサ…

本日の鉄平さん@MTVのVJは鉄腕アトムの扮装をされていました。 どうして欲しいの? いや、聞かれても困るか。 言われても困るしな。 http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm 当たってた。B型99パーセント。

どっちの料理ショーを久しぶりにかなりちゃんと観て驚いたのは、クサナギさんが自分が喋られなかったということを気にしていたことだった。 いや、だって、ねぇ? 後、やっぱり食べられないときの方が面白いな。 テレビ感想ってその日に言わないと意味がない…