2005-01-01から1年間の記事一覧

12月だけのクリスチャン

年末恒例の雑誌ラッシュ。今年はanan、TVぴあ、TVnavi、TVガイド、MOREを購入。 木村さんとクサナギさんのトライアスロンは何だろう。何か色々懐かしいような新鮮なような不思議な面白さでした。懐かしい部分てのは木村さんがイニシアチブを取ってクサナギさ…

イメージバトン

id:nookcoさんがイメージバトンというものを回して下さいました。気が付くのが遅くなってすみません。えええと、要するに連想ゲームってやつなんでしょうか。 イメージバトン・マニュアル 前の人から『キーワード』を受け取りそれから自分が連想するキーワー…

吾郎さんのワンピース映画出演のお話を聞いて、そうしてその演じられる"ナルシストな発明家の敵役"と聞いて思い出したキャラクター(同案多数)

木島丈一郎を観ていて、このひとの演技がどうもなーと感じたひとが相棒でもあーあと思ったひとだったので何となく納得。 演技の上手い下手ってのが分かるなんておこがましいけど、周りの空気感と合う合わないとか奇妙にひとりで出張ってるなあと思うと観てい…

菊池寛と言われても キャパ約200と言われても 一日3回公演あると言われても 一ヶ月も期間があると言われても とりあえず取れる気がしない今日この頃。 お元気ですか? フォーティンブラスも蒲田も椿姫も観ましたが。 舞台に立つあのひとがいちばん好きなの…

魔法の言葉をもういちど

アップルのiMac G5欲しい! 用途としては、はてなにオリジナルの日記デザインをこしらえて提出しよう! って出来るのか?出来るのか?

昨日のいいともで登場なさったクサナギさんが軽やかなステップではなくほてほてと歩いておられたのを見て、体調が思わしくないのかしらとか思ったんですよ。 それにしてもMステは、こう、何と言うか今更感に満ちたキモいホモのひとっていう扱いでどうしよう…

本当に性根が悪いのか実はフェイクなのか、それはもう考えないことにしますがそれにしてもQさま!に於ける優香さんのあの『キシャー!』という変身後のグレムリンそっくりのキツい笑顔は放送コードギリギリのような気がして。 うたばんに出演したのにいつの…

若槻千夏に挑む大沢あかねとウエンツ瑛士。 最近のクイズ番組では誰かの解答に対して吉本新喜劇ばりのコケがあるのが流行りなんでしょうか。 クイズ!ヘキサゴンに於ける洋服を着てにこやかに座る波田陽区と香田晋の違和感の差。 IQサプリとサルヂエのどちら…

ダブリンの鐘つきカビ人間@シアタードラマシティ

20日マチネ12列15番 パルコ版再演。主演の片桐仁さん目当て。初演時にも気にはなったのだけれど行かず終いだったので今回が初見。 ノートルダムの鐘+美女と野獣にナイロン100℃の薔薇と大砲という作品が被る。奇病がまん延する閉鎖された街に住む人々、その中…

どっちの料理ショー予告に於けるクサナギさんの奇妙な動きを観て久しぶりに焦って録画。 バリ舞踏か懐かしの『カレーでインド』を思い起こさせました。 スマスマのルーレットボーリングに於けるチャック投げといい、最近のクサナギさんは突然スイッチが入っ…

魔法の呪文を唱えてみる。

アップルのiMac G5欲しい!

あいとしをみつめなくていいことになればいいのに。

オーストラリアの砂漠でハエにたかられてプンプン怒る香取さんという構図。 齢25を超えて"プンプン怒る"と表現される男性もまた珍しいような。

何ごとも無かったかのようなられつ

ソレン"ス"タムさんのことをソレンタムさんだと思っていて、それってメンソレータムから来てるんだろうなとかありがちなことを考える日曜日。 中居さんがひとさし指と中指で手前にくいくいと呼ぶようなポーズをするのが奇妙にエロスな訳を考える日曜日。 今…

出るまで信じない。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20051107/cpt/20020000_zdn_g041.html すぐさま開発が発表されていたが、すぐさま開発中止 いい文章。 だから、出るまで信じないんだってば。

幕末蛮風〜バクマツバンプー

チケットが取れずほぼ諦めていたところ幸運にも譲って頂けることになって観に行くことが出来ました。 開演前のSEが嵐の曲で、正直なところ何もそこまで、と思ったのですが、会場を埋めたお客さん方は喜んでらっしゃいました。 新選組という題材は古今東西様…

とかとか言いながらられつ

ノワールのCMは結構いいと思いましたとか。何か、映しようによっては痩せてみえるのねとか。 どっちの料理ショーでジャケットを脱がれたクサナギさんが映った瞬間『うおう!』とか叫んじゃって、なんか中学生男子がパンチラ拝んじゃったみたいなリアクショ…

mkhrnrykさん

とりあえずどうよと思ったのでキャプチャーもないのにPHSで画面を撮影しました。

スマプーさんファン度テストが朝日新聞とTUGBORTの共通でやってて、色んなところで挑戦!とか点数とか出されていたので私もやってみました。920点。1,000点満点とか取ってる方もいらっしゃるんですねぇ。へーと思う問題もあれば、基本的過ぎるかなあとか100…

とりあえずあのハート鍋に入ってる具のうち、プチトマトとわかめは勘弁して下さい。

日本シリーズが始まったらバレンタイン監督のあの唾吐きにきっと苦情がテレビ局に殺到しちゃうんだろう。 バレンタイン監督のあの不思議にチャーミングな日本語と愛されかたは昔、大相撲で優勝カップ渡してたあのひとに似ている。 バレンタイン監督の後ろに…

懐かしい故郷を訪れたらダムに沈んでいたどころか火星になっていた、ぐらいの変わりよう。 あきらちゃんがザンキさんの弟子に!という話を聞き付けて観ないようにしていた響鬼さんを録画視聴。 オープニングからドギモを抜かれっぱなし。 病院でのザンキさん…

香取さんのスカート姿というものはだんだんと女装ではなく、ただ単にスカートを履いている香取さんというものになりつつあるような気がして、それってスコットランドの男性の民族服よりもありふれたものなのかも知れないとか、いや、そこまでは、というか、…

僕らの音楽の総集編で、クサナギさんが『中居くんとしゃべらなかったり、木村くんとしゃべらなかった時期が云々』ということを仰ったのに大変衝撃を受けました。

中居さんのお馬さんのCMは一様にあまり好みの出来ではないのですが、秋華賞の30秒バージョンのみで映る横顔はとってもお素敵です。

ロンブーの番組を普段ほとんど観たことがないのに、今日やった青木さんのほぼコレを何でかほとんど観てしまいました。 めちゃイケ!と造りがえらく似ているんですね。 岡村さんと亮さんの違いは歴然としていて、岡村"さん"という一応の尊称を付けられるキャ…

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

文化庁芸術祭出品ってのはいわゆる御墨付きってやつですかね。 じゃなくて、御墨付きをもらいたい、ってことですかね。 まぁいいや。 テーマ的にあまり得意な方向のものではなかったんですが、予告を観ているうちに今まであまり見たことのなかった吾郎さんの…

いいともに長瀬くんが出る!というのでオールドファンの皆さんは心踊らせたことでしょう。私もオールドというには若輩者ではございますが、期待しておりましたよ。ええ。 オープニングコーナーからご登場……! って、何それ。その風体。ヴィンセント・ギャロ…

今日になってFRIDAYを確認したんですが。 阪神の赤星選手と中居さんが同じコスチュームで並んで写るなんてことはこの先きっとないと思うので買えば良かったかなぁ。 太もも具合はさすがに負けてましたが、股間に顔を埋めさせるまでやったのは中居さんだけで…