2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神サイ。 あー。何と言うか、太郎と小林さんの恋愛はどうにも涙が出そうになっちゃう。大人だからの可愛らしさと大人だからのまどろっこしさと、ままならなさが満載でどうにも応援したくなっちゃう。ちくしょー。あんたらもうあと8日しかないのに何で大人の…

インフルエンザって隔離されちゃうの?

あのひとたちがどうにかなっちゃうらしい。たいへん。

三部作二曲目

追憶のライラックに比べてサファイアの星が弱いと感じるのは歌手としての能力というより方向性の問題なような気もしつつ、彼女ってここまでハスキーな声だったっけなあとか。

とりあえずクサナギーニョさんはあんな見た目じゃなくていいと思います。特に変身前。

じこうけいさつ

2話。曲者ばっかりっていうかむしろ曲者じゃないひとは居ないんじゃない?ってぐらいのクドイキャスト陣で、池脇千鶴さんが演じた犯人は話す語尾にいちいち「ハイ」ってつけるだけで見た目も演技も普通なんですが強い個性を感じました。…いやまぁ、設定年齢…

さいゆうき

3話。今日はいちばんよくまとまっていたと思います。 悟空さんの怒鳴り具合も落ち着いてたし、展開もスムーズ。 いや、でもスムーズ過ぎて三蔵が正気に返るのが早すぎやしませんかとか、単なる人間になったはずの悟空さんの一発で皆さんの現実が詰まってる…

あー。相棒だけ観て風呂に入っちゃったのを激しく後悔中。 半分しか観てないんですけど「神はサイコロを振らない」 半分しか観てないからカテゴリ分けは出来ない。くう。 すっごい面白いー! すいかというドラマがありまして、そこで素晴らしかった人たちが…

悟空さんはここにきて三蔵様が問題なんじゃないのって思えてきました。重みがね、圧倒的に足りないのね。男に見えないのはまぁさておいて、坊さんらしさが足りないー。深津さんは昔、香取さんと透明人間というドラマで共演していて、そのときは本当に本当に…

じこうけいさつ

本当はちゃんとカテゴリ分けしなきゃなんないんだけど、悔しいっていうか何か腹が立つのでしばらくそういうくくりにはしない。 何がアレってオダジョーさん。 この人のことは嫉妬の香りで知って、そのもそもそした台詞の切れの悪さと表情の作り方、動きの鈍…

NHKの宮田アナウンサーが神主さんになっててびっくり。

……げっぷ。 いや、失礼。 あのね、あの、もうスマお腹一杯。もういい。もういいってば! って言いながら結局万障繰り合わせてかなり付き合っちゃった。 女子アナは例年オープニングのみしかチェックしてなかったら去年クサナギさんが運動してて、観なかった…

エビラって生身で向かってゆけるものだったんだ…!と感動した12月30日。 紅白熱狂の瞬間はヒビキさんがご登場になられたときでした。 元旦は5時55分に起床してテレビ朝日を観ることから始まりました。 甲本さんがおぼっちゃんてのに納得出来なかった2時間3…

101人目が森光子さんだと言われても。