2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滝本晃司ライブ

「たま」というバンドでベースを弾き、歌をうたっていた 滝本さんのライブに行きました。やぁ、こう書かないと 分からないし、確かに長い説明だわ。笑。 たまというバンドは4人のメンバーそれぞれが曲も詩も 書き、歌もうたうバンドだったのですが、その中…

メガテン3マニアクス

今日はいちばんやりたくなかった第3カルパでの スタイリッシュさんとの追いかけっこ。 怖い。めっちゃ怖い。 追いかけられることもさることながら、スタイリッシュ さんの言ってることが怖い。っていうかおまえ何度も 私(主人公)に負けてるくせに何でそんな…

探偵!ナイトスクープ

TV

殿方の菊座が乱舞。エラいもん観てしまいました。 いや、映ってはいませんが。 神戸製鋼のラガーマンは素敵だわ。強いのになぁ。 最近は毎週は観てないんですけど、たまーにコレは 観ねば!ってのがあります。この番組。

ミュージックステーション

TV

主にさくら組とあとTOKIOの新曲を聴くために。 やった!こんこんがストレートヘアに戻ってる! 家族と観てて、りかっちの衣装が参観日のお母さんの ようだと言われて笑う。いや確かに。 こんこんと言えばビデオに録画しておいたマシューTVが 面白かったなあ…

王の帰還

観ました。あああ、終わっちゃったーと 長いエンドロールの最中にすでに退場しちゃう 他のお客さんたちの間から読めないスタッフ名を 眺めていました。いやあ、もう三部作付き合った んだから最後まで観ようよ。何で立っちゃうかなあ。 とりあえず燃えながら…

さくら組、おとめ組プロモ

viewsicで流れたのを観ました。 今日はでもCDのフラゲ報告のが多いですね。他所さまの 日記を覗くと。 紺野、小川、吉澤、辻が現在の推しメンの自分としては きっちり半分ずつに別れちゃってるわけですが、今回は さくらのが楽曲的には好きです。好きという…

HEY!HEY!HEY!

TV

チャンプは嵐。 デビューしたくなかったとかするつもりは なかったとかを口々に言う彼らは何なんでしょうか。 謙遜というよりも傲慢に見えました。 それにしても5年も経ってるんですねえ。デビューから。 あと今日はGacktを見てびっくりしました。 目が大き…

砂の器

色々諦めるとそれなりに観られるものです。 しかし、永井大の演技だけはやはり受け付けられません。 何でひとりでそんなに大きな演技をしているんでしょう。 血の付いた布きれを持ってよろけながら歩いてくるところ には大爆笑してしまいました。 そして、和…

新選組!

今日は面白かったです。山南@堺雅人が映るとその画面 からはみださんばかりのお色気にうろたえます。横に 総司@藤原竜也がいても全然関係ありません。 何なんでしょう。あの満々とたたえられた湖のような 意味ありげな目付きと含み笑い。 含み笑いといえば…

ハロモニ

TV

今日はハロモニ劇場の裏側ということで舞台裏 映像が結構たくさん流れましたね。 メイクしてるところとか、寛いでいるところなんか 観られるのは嬉しいです。6期の子たちが辻加護を 見てる目はなんだか物言いたげで、面白かったですが 彼女たちそのものはや…

小林賢太郎プロデュース公演

漫画雑誌編集部を舞台にした作品だそうですね。 平田敦子さんがご出演されないことと、小林さんが 脚本と演出に専念されるということがどうなるのか。 近鉄劇場閉鎖に伴い、関西圏での公演がどうなるのか。 色んな意味で注目しています。

笑っていいとも!

TV

森山未來くんってラーメンズの小林賢太郎さんに似ている。 フットボールアワーが出てきてびっくりした。 そして意外に浮きもせずレギュラー陣と会話出来ていた。 タモリさんはきっと岩尾くんが好きだろう。 キングコングよりうまくいくような気がする。 って…

サッカー

監督が違うと同じ選手でもこうも違うものなんですかねぇ。

クイズ!ヘキサゴン

TV

保田さんと後藤さんが出るのでサッカーの合間にチラ観。 圭ちゃんにヘキサゴン!と言ってから『ここでアタシが そうだったら居なくなっちゃうんだよ』というニュアンスの ことを言われて『それはさみしい』と即返すごっちんは 何だか可愛らしかった。圭ちゃ…

プロモビデオ

去年の秋ぐらいから異様にドラマ仕立てのものが 増えたように思います。平井堅のものを観たときに ドラマであるということが引っかかったんですが、 GRAPEVINEのプロモの麻生祐未と村上淳とか、 GOING UNDER GROUNDとか、Mr.Childrenとか YOSHII-LOVINSON、…

僕と彼女と彼女の生きる道

クサナギさんのドラマは、割と今まで観てどう思ったかとか 感じたかをリアルタイムで語りたくなるようなものが多かった ように思うのですが、この僕カノも最初こそそうでしたが、 今はもう流れを追うばかりで、あとはもう最終回までじっくり 観ていく感じで…

モーニング娘。さくら組、おとめ組。

TV

面白かったところ DT浜田に噛み倒しやと吐き捨てられるミキティ 新垣さんの髪型 問題点 さくら組の衣装 おとめ組の楽曲 道重さんの出だし 石川さんのパート 2組に分けるとテレビサイズどころかプロモの TV版並に短くしか歌わせてもらえないのは如何なもの で…

木村多江

ここ一月ほど連続で演技を観る機会がありました。 年始の古畑任三郎SP、ほんとにあった怖い話、相棒、 はねるのトびら、新選組! どれも色味の違う感じで、整った顔だちとちょっと 寂しげな雰囲気といい今どき珍しくも『楚々とした美人』と いう形容詞が似合…

メガテン3

うあー。今日初めてデビル・メイ・クライのヒトに会いました。 やっぱり変。何でそんなに恰好つけてんの。 雄叫びとフォッグブレスで攻撃力と防御力を下げて、後は タルカジャで攻撃力、ラクカジャで防御力を上げてみました。 ちなみにメンツはアメノウズメ…

砂の器

もっとつまらない。重傷。演出のもたつきに大仰な音楽。 和賀英良と刑事たちがすれ違ったときのあの音楽は何かの 冗談かと思ったけれどやっぱり冗談じゃないらしいし。

新選組!

わあ、つまらない。 ずっとずーっと楽しく観ていたのに、今日初めて つっまんなーい!と思いました。 何ででしょう。外国から見た日本というものが あんまりにも在り来たり且つ狭い範囲でしか 語られなかったからでしょうか。 永倉新八率いる浪人たちと近藤…

ポップジャム生スペシャル

TV

初っ端がY,M,C,A@西城秀樹だった段階で、何もかも 嫌になり観るのをやめました。何だそれは。

牛丼

今まで生きてきて2度しか食べたことがないので、 テレビで連日のように流れる牛丼屋で牛丼をかき込む 人々の映像がでるたんびにそんなに悲しいことなのかと 思うのでした。北海道で食べた豚丼は美味しいなあと 感動したものですが、牛丼に変わる豚丼もネッ…

チョコレート

自分にはまったく関係ないので穏やかな気持ち。 ああ、でも美味しいホワイトチョコレートがあったら 欲しかったなあ。 野球選手には例年一方的な本気度の高いチョコレートが 送りつけられるようですが、福岡ダイエーホークスの 1等賞はきっと和田毅くんに違…

新曲のプロモはすでに観ていて、ビルの屋上で空撮かー、 V6みたーいとか思っていたのですが、本日のナマで それは色んな意味で違うなと考えを改めました。 チェリ夫@櫻井さんの歌声は祝詞のようだ。ラップの 範疇を大きく越えている。越えすぎていて追い…

真・女神転生3NOCTONE〜マニアクス

マニアクスが出た現在、普通のノクターンは無印と 呼ばれるそうですね。 その無印のクリアデータを元に引き連れてきた仲魔は あんまり深い考えはなく、作る上で大変苦労したという 点でオンギョウキと、あと何となく持ってるスキルで ラクシュミが入ればあと…

CDTVスペシャル

TV

ピーマコ小川でっす!でお馴染みモーニング娘。の 小川麻琴さんがCDTVの恋人にしたいアーティストに 選ばれていなかったという事実に私は世の中の男性の 観る目のなさを強く強く憂います。 ……きっと、今よりふくれていた頃に投票がなされて いたんですよ。え…

HALCALI LIVE

MTVで今さっきまでやっていました。去年12月のやつですね。 あー……。悲しいぐらいカラオケレベルだー。 いや、ふたりはそこそこ頑張って歌っているとは 思うんですが、多分。音響悪いし演出もダサダサだー。 会場に集う女の子はどうやらふたりと同年代ぐらい…

真・女神転生3NOCTURNE〜マニアクス

買うつもりはなかったんですが、とある仲魔ふたりを 連れて歩きたくて買いました。 買うつもりはなかった理由と言うのは、別のゲームの 主人公が何でか混ざってくるからです。……実際始めて みて、すでにその人が出て来たんですが、やっぱり ハマってないとい…

砂の器

題のフレーズがある意味で全てを表しているような 気がすると感じた砂の器。 どうも和賀英良の側から描くと面白くないというか、 緊迫感が薄く、どうでもいいようなキャラクターの 内面ばかりが強調される。実際はどうでもいい訳は なく、和賀英良がどのよう…