2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の歩く道

えええええ。 やっぱりファンタジーっていうか絵空事っていうか、理想論、いや、うーん。 こうだったらいいのにな♪っていうお話の中にさりげなく鋭い目線なり、厳しい台詞なり、痛いやりとりなりってのをちりばめつつ、最後にはやっぱりまた理想を展開して終…

僕の歩く道

あー、うーん。やっぱりファンタジーなのかしら、と草っぱらで眠る輝明さんを見て思いました。 いやもちろん、輝明さんが一生という時間を生きていく上で周りがどうすればいいのかとかそういう問題が山積していることは判ったんですが。

wat mayhem パンク侍

中之島演劇祭2006 町田康原作作品の舞台化ということで、なーんとなく観る前からイメージはあったのですが、実際もそのイメージに近い部分はありました。町田作品の根底に流れている猥雑さとか善悪の境目の曖昧さとか人間の中にある動物的部分(感覚での判断…

僕の歩く道

あー。 何だろう。今日は意識して救いってのを強く描写していたのかなあと。 輝明さんが問われたことに沈黙するとき、その意図を汲んで返して、更に答えを待ったとして最終的なその言葉が果たして彼の心の全てを表しているのかといえばそうではない訳で。 こ…

僕の歩く道

今回は演出が星さんではないのでその意図がとても汲みにくい、というか、正直なところ判らないところがたくさん。 輝明さんのルールというか、輝明さんの仕組み(という言い方はやはり失礼なんだろうか)の部分とそうではないらしいところの折り合いというか…