風信子 松浦亜弥


ハロモニの録画がテープが切れていて、HEY×3もうっかり
見逃したので今日、viewsicで流れたプロモが初見。
……あー、つまり山口百恵さんがやりたかったということ
なんでしょうね。しかしハロプロ系にありがちな全てに感謝
ソングになっちゃっているのでちっとも面白くありません。
草原の人といい、あややにあんまり『清貧』のイメージを押し
つけて欲しくないんですが。清い、というのは美しいと思うの
ですが、なーんかそこにプラスして貧しい臭いがするんですよ。
貧しいという言葉が不適切なら『倹しい』とか。
好みの差はあるでしょうが、未だに最強なのは『桃色片思い❸』
で、それを超えるものが出ないままとうとう丸2年が経って
います。桃色があややイメージの尤も一般的なものだと
するならば、そこに清い、も増してや貧しい、なんて絶対
入るはずがないのに。あややを扱う上では正統派であること
よりも王道であるということを大事にしてほしいものです。
王道はもっと太く長く、立派に踏みしめて歩むものであり、
あややは戴冠を頂いて後に正統派であることを主張すべき
なのです。今のままではアイドルとしての征夷大将軍を名乗る
には駒が少ないのです。