いかりや長介さん逝去


10年ほど前に、友達が何故か突然ドリフにハマった
影響で、私もハマり、一時期渡辺プロ時代の映画の
ポスターを大量に買い込んだりしていました。
ハマってすぐに東京でドリフ映画祭が開かれたり、
私の地元でも上映会があって観にいったりしました。
今でも自室にはポスターが貼ってあります。恰好いいです。
モロにドリフ世代ですので、受けた影響は計り知れません。
踊る大捜査線とか、取調室のシリーズとか、役者としての
いかりやさんの方が最近では目立っていましたね。
ドラマ『あなたの隣に誰かいる』でのあまりに衰えた雰囲気と
声に心配になってはいたのですが……。
荒井注さんに続いてドリフはリーダーも失ってしまいました。
ただただ、悲しいです。ご冥福をお祈りします。

                                                  • -