ホテルビーナス


前売券を本日で全て消化。昇華といってもいいのかも。
さすがに回数をこなすとポリアンナばりに良かった
探しが出来るようになります。
さんざ文句垂れましたが、脚本や演出、その他この映画の
成り立ちそのものに憤りは感じるものの、役者を始めとする
スタッフさんはそれぞれとても良いお仕事をされたのだと
思うようになりました。それぞれのキャラクターを愛せる
ようにもなりました。ただ、やっぱりこの映画に説教は
されたくありません。励まされたくもありません。
ありきたりの言葉でごまかしてほしくないのです。
映画の中で心動かされるのは、役者の発する台詞でなくて
間合いや表情でした。それにはもちろん演出の力はあるの
でしょうが、役者個人から発せられるものも少なからず
あるはずなのです。