メガテン3 NOCTUNE


終わりました。
っていうか『あのお方』がそれほど強く
なかったのはどうやら偶然みたいですが。
無印のときはノア(勇)にもバアル・アバター(千晶)
にもえらい苦労をしたのに、今回はノアにちょっと
苦戦した他は割と簡単に。
むしろメノラーを奪うための戦いのが辛かったです。
毎回1回は失敗してたし。
ちなみにラストバトルのうちのパーティは

  • 主人公 魔帝 LV97
  • 鬼神フトミミ LV67
  • 大天使メタトロン LV97
  • 妖鬼オンギョウキ LV88


でした。どうしてもフトミミとサカハギを連れて
最後の戦いをしたかったのですが、サカハギは
難しかったのでフトミミだけ。でも対ノア戦の
時は無念の途中退場。ちなみにマガタマは
マサカドゥスでした。戦い方は主人公とフトミミに
貫通と気合いを入れて、あと主人公には至高の魔弾を
使わせました。これに残りふたりのタルカジャで
限界まで攻撃力を上げて挑みました。
貫通のスキルのためにメタトロンを仲魔として連れる
必要があって、メタトロンのレベルは95以上なので
無印のときよりもぐんとレベルアップしなくちゃ
ならないのが大変でした。


お話としては最後の画面が冒頭のムービーと関係して
くるんだなぁってのにぐっときましたが、ヒジリの
存在がものすごーく気になる感じに終わってしまって
これはまた続編を待つしかないってことなんでしょうかね。
次回作はまた全然違った、というかメガテンでありながら
だいぶんとそのカテゴリからは外れた、というか発展した
形になりそうなので静観したいところです。