PET SHOP BOYS


FLYBOYANTという最新曲のクリップが面白いです。
香取慎吾と欽ちゃんの仮装大賞』という文字と
ともに仮装大賞の映像が流れたり、それとまったく
関係なく怪しい日本語のテレショップみたいな映像
に彼ら自身も登場したりします。全体的にかなり
安っぽく胡散臭く、しかしそのうちその仮装大賞に
出場しようとしているあるサラリーマンの日常に
お話が移って、仕事の合間や家に帰ってからもその
ことで頭がいっぱいのお父さんは、仲間たちと共に
ついに出演を果たし、最後は20点満点をもらって
万々歳!というエンディングになります。
日本語の表示の方法とか?単語の選び方や遊び方が
絶妙なので日本人のディレクションに違いない!と
思ったのですがどうやら違うみたいで、だとすると
本当に日本語と日本文化に詳しい人が創られたんだなぁと
感心しました。