塊魂 ASIN:B0001GQ8KO

面白いです。毎日毎日ゴロゴロゴロゴロやってます。
インパクトのあったCM以上にインパクトあるゲーム内容と、
あと、遊んでみると判るのですが、色んなところにクセと
いうか引っかかりがあって、その細かい仕事ぶりにやられ
ました。素晴らしいですね。
特に音楽。メインテーマをクリスタルキングの方が歌われて
いるのを始めとして、昭和歌謡風やらラップ、唱歌をイメージ
したと思しきものなどとにかく頭から離れないというか、
気がついたら鼻歌になってしまうこの絶妙の造り!
効果音の気持ちよさも含めて音楽が素敵すぎます。
難をいうとしたら操作性がやや悪いことと、色彩の鮮やかさと
いうか明るさにもうちょっと、あとちょっとだけ気を使って
欲しかったなというところです。でもこれは多分、それぞれの
ゲーム環境にもよるところがあると思うので一概には言えない
のかもしれません。造形やキャラクター設定、遊ぶその感覚
まで本当にカユいところに手が届く気持ちのよさが満載です。
こういうゲームはやはり大きな会社でたくさんの意見を元に
丁寧に創られる必要があるんだなあと思いました。
ハマればいくらでも続けられるけれど、たった1回遊ぶだけ
でももちろん楽しめるように、というのはなかなか出来ない
ことだと思います。その辺りまで考えられているところに
限りないサービス精神を感じます。
ゲームで遊ぶってこういう感じっていうのを久々に肩まで
つかる勢いで楽しんでます。
ああ、面白い!