美味しくないものの話


アンテナには入れてないんですけど、たまに読みにいく
サイトさんの日記でよく美味しくないものの話をされて
います。そのひとは聞き齧りのアイデア料理を自身で
試されてて、でもいつも出来が今イチらしく、その説明を
読む限り、どうやら50点〜良くて70点ぐらいの食べ物を
こしらえてはしょんぼりと召し上がっています。
美味しくない理由は割と明白で、材料をきちんと揃えな
かったり、決められた量を守らなかったりそういうところ
がよくないと思うんですけど、あんまり懲りてないし
メゲてもいないみたいで読んでて何だかなーと思うんです
けど、これが妙に面白いんです。まぁ、アイデア料理自体
が適当なんできちんと作ったとしても本当に美味しいのか
どうかという感じではあるのですが。
ひとりで暮らしている分には不味いものを作っても食べる
のは自分だからいいんでしょうけど。