お子さまランチが食べたい


もう注文が通る年齢ではないので自分で作るしか
ありません。私が望むお子さまランチの条件を
上げてみましょう。

  • チキンライス/ピラフ/オムライス
  • 海老フライ/ハンバーグ
  • スパゲッティ
  • サラダ
  • スープ
  • プリン
  • ヤクルト


スパゲッティの選択肢がケチャップ系以外考えにくい
ので、ここはピラフでいくのが王道でしょうか。
オムライスの誘惑も捨て難いのですが。
海老フライかハンバーグかというのは甲乙つけがたいです。
サラダはポテトサラダが穏当でしょうが、人参のグラッセ
茹でたブロッコリーでもそれなりだと思います。
スープはコーンスープが基本です。クルトンも出来れば
添えたいところです。
プリンは3個パックとかそういうものでいいでしょう。
ヤクルトは外せません。


実際作るとなると面倒です。デジカメも写メも出来ない
ので見せびらかすことも出来ません。つまらないですね。


追伸:忘れていましたが、うさぎリンゴとバナナも必要
ですね。バナナはハーフサイズです。ご飯に立てる旗は
日本以外でお願いします。何となく。