昭和歌謡テイスト


ちょっと前からまた増えてきました。dolis、奥村愛子
Umekichi。昭和歌謡の雰囲気を醸し出そうとする歌い手さん
たちです。しかし、どれも何だか弱いんです。私には。
Umekichiは祖母が興味を持ってAmazonでアルバムを
購入したのですが、感想を聞くとバックの音が大きすぎて
歌が聴き取りづらいと。プロモを観ましたが、私も弱いなと
というか、これなら濱田マリモダンチョキチョキズの方がずーっとイイなあと思います。バックの豪華さに負けない声、
個性のある声はなかなかいらっしゃいません。
渚ようことか大西ユカリみたいな姐さん入った感じももう
これ以上は要らないので、そうなるとなかなか新しくて
素敵なお声の持ち主は出てこないんでしょうか。
倉橋ヨエ子とか小島麻由美は初めて聴いたときから
イイなあと思ったんですけど。
……単なる好みの問題なんでしょうか。

そういえば、昭和歌謡を歌う男性っていらっしゃらないの
でしょうかね。及川光博とかはちょっとだけそういう匂いが
しますが別に全面には押し出してませんよね。
……ああ、横山剣か。