ゆめとかいてどりーむ

  • 最近のニュースで、中国が唐の時代にある優秀な日本人留学生がいて、その早い死を悼んだ時の皇帝に厚く葬られたその墓地が発見されたというものがありました。
  • と、詳細を知るべくネットを徘徊
  • ありました
  • いつか、
  • いつか、その人のことをモデルにしたお話が出来て、それを映画化とかドラマ化とかそういうことがあったなら……!
  • 是非とも……!
  • NHKの膨大なドキュメンタリーの中から素晴らしいものを再放送してくれるアーカイヴ。
  • この17日の放映にあった『影の名優』
  • 歌舞伎の大部屋所属でありながら殺陣師も勤めたという名脇役にスポットを当てた番組。
  • 放映当時の昭和38年という状況を考えると画期的なこの番組。
  • ほら、大部屋さんといえばヤスさんと相場は決まっています。
  • そのヤスさんを演じられた方がいましたよね。
  • 是非とも……(何を?)
  • こんな風に毎日を夢見がちに生きております。
  • 色々重傷かもしれませんが、幸せですよ?
  • ポン酢のCMが去年よりあの部分がああいう感じに撮れていたってぐらいで落ち込んだりはしません。
  • ええ。