スネオヘアーTOUR まんざらでもない@なんばHatch

  • コミュニケーション
  • ストライク
  • アイボリー
  • LIST
  • 会話
  • 夢の続きのようなもの
  • 自我像
  • Over the River
  • フィルター
  • 現在位置
  • フォーク
  • くだらない言葉 はしゃぎすぎた場所
  • ワルツ
  • ヒコウ
  • ウグイス
  • ピント
  • セイコウトウテイ

EC

  • 空は忙しい(一部のみ)
  • 内心サンキュー(カバー THE東西南北)
  • テノヒラ
  • The end of despair
  • エコー
                                                                              • -

曲目多分間違いないとは思うんですが、違ってたら申し訳ない。
TOURファイナル!ではありましたが、うーん。
私としては去年12月の大阪の方が完成度が高かったように
感じました。2階席で観ていたのですが、音の作り方というか
全体的にあんまり好みじゃない感じで、こういうのは嗜好の
問題が大きいのでしょうが、耳が痛くなってしまいました。
去年6月のBIGCATでの1曲目のヒコウはスネオさんが息を吸って
第一声を発した瞬間に持ってかれるような感覚があって、
生だ!ライブだ!!鳥肌立った!!!!みたいなのが良かったんでね。
もちろん、今日もいいところはたくさんありましたが。
特に新曲のワルツは素晴らしいと思いました。
何というか実にキャッチーでありながらライブでやる場合の
自由な部分の楽しさもあってこれはいいですね。