コンスタンティン

  • 随所に説明不足のところが多くて、後、恐怖表現がほとんど全部同じ方法だったのがある意味如何にもハリウッド的だと思いました。
  • シニカルなキャラクターであるキアヌ・リーヴスはその顔立ちが存分に生きる演技で良かったです。
  • 宗教的倫理観とかが理解しにくいところがあるんですが、その辺の違和感も含めて面白かったです。こういう面白さってでも楽しみ方としては間違ってるんだろうなとか。
  • 続編とか意識された造りだなと思ったんですが、あっても映画館で観たい!かどうかは微妙なところ。
  • ガブリエル役の性を逸脱した雰囲気と物語に於ける立場にいちばんオリジナリティを感じました。