Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

さんだる

さんだる

  • 寝ても覚めてもこのアルバムばかり聴いていた頃がございました。当時初回出荷がン十万枚だったそうですが、今でも持ってるひとはどのぐらいいるのかなぁ。中の一曲を選ぶのなら『方向音痴』
                                                                                                                                                      • -

筋少の大車輪

筋少の大車輪

  • 本当は『サーカス団パノラマ島に帰る』が良かったんですがはまぞうさんにないみたい。初めて買ったCDアルバムでした。それまでカセットだったからね。中の一曲は『これでいいのだ』
                                                                                                                                                      • -

カメラ・トーク

カメラ・トーク

  • デビューシングルをFMで聴いてびっくりしたのが出会いでした。雑誌インタビューとか一生懸命探して読んだり。色んな意味でおしゃれだなーと思っていました。中の一曲は『全てのことばはさよなら』
                                                                                                                                                      • -

humansystem

humansystem

  • 多分いちばん聴いたアルバムだと思います。発売日前日にカセット買って次の日学校に持ってって、昼休みに校内放送でかけました。放送部だったので。……恥ずかしや。中の一曲は『Human System』
                                                                                                                                                      • -

魂のふる里

魂のふる里

  • ここにない風景とか、架空の世界とかそういうのが音で現実になるってこういうことだろうかとか当時の私は感動のあまりひとり部屋で涙ぐんだり。……お恥ずかしや。中の一曲は『バンディリア旅行団』
                                                                                                                                                      • -