英國戀物語エマ

  • 今日で最終回。最後までとても丁寧な造りで感心しきり。月曜日の夜中に静かな部屋で静かに鑑賞し続けました、が。えええ。これで終わりなのー!?というのが正直な所。いやまぁ原作はまだ続いているわけだし、先取りで終わらせる以上は何がしかの結論は導き出さねばならんのですが、何もそんな終わり方せんでもよかろうに、殺生ですわ。うう。まぁ観ていてもどんどんウィリアムの坊ちゃんぶりに腹が立つばかりだったのですが、けなげで強く賢く慎ましくも美しいエマさんにもう少し幸せを上げても良かったんじゃないでしょうか。あまりにも厳しいですよ。この終わり方じゃあ。わたしはベタにふたりはアメリカに渡って開拓民として生きていくんだよ!とか思っていたのですが、それ以下じゃありませんか!まったくもう!原作買って読めってことね!プンプン!いやでもホント丁寧なアニメでございました。