• 昨日は大阪ドームでした。
  • スタンド14通路7列。
  • 正面やや左寄りで、前の方だしやったー!と喜んだのも束の間、スピーカーと照明のための柱がちょうど真ん中の花道に被ってしまってて。
  • それはさておき、8月にずいぶん辛口というか、有り体に言ってしまえば『退屈だなあ』という主旨のことをここで書き散らかしてしまったんですが、この日は2度目ということもあり、そういうのも含めて楽しみ方ってのを分かっていたこともあって何だか楽しかったです。あらら。
  • 『僕の太陽』で中居さんと吾郎さんが自転車二人乗りしてるのとか可愛かったなぁ。前日とかは後ろに乗る吾郎さんが上手に乗れてなかったと聞いたのでちゃんと乗れたの見れたのは嬉しかった。
  • 今年は衣装がどれも素敵で、見とれる感じ。揃ったテイストにしつつもそれぞれに個性があるようにっていうのを例年以上に考えて造られているように思いました。
  • 但し、ソロは衣装も含めてあんまり特筆すべきものがないなぁと。
  • &gはその中でも吾郎さんの熱唱もあって印象的でしたが。
  • サナギさんのソロのときにモニタに流れる三角関係の真相はDVDで判明するんですかね。
  • 真相といえば中居さんのソロのときに髪型が違うように見えるのはウィッグか何かなんでしょうか。
  • 今年の白眉はやはり『クイズの女王』です。ピチカートのPLAYBOYPLAYGARLにそっくりなのはまぁさておいて(同じ小西さんだし)衣装といいダンスといい演出といい大王道の間違いのない造りです。
  • 先日の24時間でも披露された『Triangle』は曲に込められた意図や意志が強すぎるようにも思うのですが、スケールの大きな楽曲に臆することなく向かい合う彼等も含めていちばんの見どころでしょう。
  • 全体として”流れ”が非常に重視されたコンサートだと思います。構成しかり、楽曲しかり。
  • 何度も観るひとにとってはその流れから外れたところを発見できるかどうかっていうのが楽しみになり、でもそれは一度きりしか観ないひとにとってはちょっと悔しいというか、寂しい気持ちになることもあるのかも知れないなあとか。
  • そういうのも含めての”SAMPLE”なんですよと言われてしまえばそれまでなんですけどね。
  • 年に一度あるのかないのか、あってもそのとき来たひとが来なければ”SAMPLE”の次の段階ってのには意味がないように思うんですがその辺りは文句言っても仕方がないんでしょうか。
  • スマコンてこの程度って思われちゃうのは色んな意味で損だと思うんですけど。