• 懐かしい故郷を訪れたらダムに沈んでいたどころか火星になっていた、ぐらいの変わりよう。
  • あきらちゃんがザンキさんの弟子に!という話を聞き付けて観ないようにしていた響鬼さんを録画視聴。
  • オープニングからドギモを抜かれっぱなし。
  • 病院でのザンキさん診察を見るにつけ、あー、これで誰かのために鬼になって死んじゃうっていう前振りが。とか
  • あきらちゃんのご両親の話ってのはそんな直球で台詞にしちゃうんだ、とか。
  • 朱鬼さんかー。スーツアクターさんの動きもどんくさいなぁ。志保美悦子さん(往年時)とかならもっとスマートだったかなーとか。
  • 鬼の鎧って変身忍者嵐にそっくり!とか。
  • ホントに、ホント−に私が面白いと思っていた響鬼に於ける要素全てが排除されて、どこかで観たような、ちょっとけれん味の強い特撮ものになっちゃったんだなぁと。
  • だったらこの何ヶ月は一体なんだったんだろう。
  • と、今度こそ誰がどうなろうとも、それこそ世界が滅びようとも響鬼は観ないようにしようと決意しつつ。
  • だって私が観たかった響鬼の世界はもう壊れちゃったんだから。