• 本当に性根が悪いのか実はフェイクなのか、それはもう考えないことにしますがそれにしてもQさま!に於ける優香さんのあの『キシャー!』という変身後のグレムリンそっくりのキツい笑顔は放送コードギリギリのような気がして。
  • うたばんに出演したのにいつの間にか居なくなっているひとが。
  • 遣唐使として彼の地に赴き、36才の若さで亡くなった井真成さんという人の存在が確か去年明らかになって、それをドラマ化するとしてクサナギさんだったらどうしよう!という先走った日記を書いたことが以前あったんですけども、結局堺雅人さんみたいでそれもNHKだそうで。……そうなると何だか悔しいというか嫌だなとか言ってたくせにTVnaviで見かけた堺さんの佇まいにちょっぴり嫉妬めいたものを感じる今日この頃。
  • naviといえばあまたあるテレビ雑誌の中で特にドラマ評価とか取り上げ方とかに独自の姿勢と視点を持った面白い雑誌なんですが、今月号の麻生千晶さんの連載はどうにも頂けません。橋田寿賀子さんに文句を言いたいばかりに周辺にまで無差別に毒を吐き過ぎてものすごく醜いコラムになっています。
  • 毎週なり毎月なりで連載されているコラムとなると出来不出来もあるのでしょうが、言っていることを納得させられる洞察力と文章力、そうして何より大事かもしれない品格を保ち続けるということの難しさを考えます。
  • つくづくナンシー関さんは素晴らしかったなあとか。
  • 関係ないんですけど、最近になってアンガールズの山根さんのトークが気になってきました。何か真顔なんですよね。内容が。