• ……げっぷ。
  • いや、失礼。
  • あのね、あの、もうスマお腹一杯。もういい。もういいってば!
  • って言いながら結局万障繰り合わせてかなり付き合っちゃった。
  • 女子アナは例年オープニングのみしかチェックしてなかったら去年クサナギさんが運動してて、観なかったのを後悔したので今年はそれなりに。
  • あー、でも予告で見かけていちばん観たかった鉄棒のときに他所向いてて……。
  • アカンやん。
  • 今回の司会ぶりは良かったんじゃないでしょうか。スムーズだったような。お顔もこの番組のときは毎度メイクがフルな感じでね。(それもどうか)
  • でも対戦相手がワッキーだったからクサナギさんのスポーツ万能!がスポーツそこそこ!に格下げって感じに。
  • ちぇ。
  • 孫悟空さんはー、さんはー……、うーん。とりあえず、目新しい所ってのが木村さんのところだけってのがねー。お話の展開のさせかたはそれなりスマートだったとは思うんですけども。
  • 特に悟空と三蔵の関係性の描写がねー。過去作品ののパロディだとしか思えない。
  • だから三蔵はおじいさんか少年に変換しちゃえば良かったのに!
  • おじいさんだったらおひょいさん(敢えてね)少年だったら神木隆之介くん(萌え要員)
  • 人間にとって大事なものは何か、という辺りは熱く語られる演技も手伝って説得力はあったと思うんですけど、如何せん言葉が多すぎて観ていて疲れちゃうなあとか。
  • 悟空さんたちは殺陣を始めとしてとにかく頑張ってたとは思うので視聴は続けたいと思いますが。
  • スマスマ。
  • 何でコスプレしなきゃなんないんだろうね。鼻とか目とか邪魔そうでね。(アルシンド限定?)
  • 観終わって時計みて、もうええやんとかね。色々。
  • これってテレビが最後の力を振り絞ってスマから視聴者を振り落とそうとしているのかしら。
  • 飽きろーって。
  • だとしたら結構ハマっちゃってるかもよ?