何事もなかったかのようなられつ

  • 洗剤のCMのクサナギさんはどうみても一家のお父さんというよりは、なんだろうな、あの家の居候か何かのひと、もしくはあの家のお父さんかお母さんの弟とかでたまたま同居してる、みたいなそういうポジションに見えてしかたないってのは、あれですか、そういうお父さんな立場のクサナギさんなんてはっずかしー!みたいなファン感覚ですか。いや違うんですけど。
  • 5月のクサナギさん象印賞は好きなスポーツ選手と言われて真田広之さんって答えたときかなあ。久しぶりに木村さんがこの答えって天然なのか素直に突っ込むべきなのかどうかっていう呆れと躊躇と信じられなさの混ざったお顔をされていたのに猛烈にきゅんとなりましたが。それもどうか。
  • クラーク・ケント大好き(地球人バージョン限定)な私にとってMOREのメガネクサナギさんは回避出来るはずもなく。ただ無力にあのクソ重たい雑誌を買ってしまいましたとさ。よくよく写真を眺めても記事を読んでもそんな買うほどのことはなかったんじゃないとか、いや、でもこのスーツに鈍臭いっぽいメガネと昼間の公園!そのシチュには逆らえないよ!とかひとしきり独り芝居をするぐらい。
  • こうだくみさんのコスプレ姿はまぁ、クサナギーニョに比べたら、いや、過去の様々なコスプレの中でも多分上位に入る出来の良さではあると思うんですよ。木村さんがさんまさんに付き合ってビヨンセやったやつぐらいは。でも好きか嫌いかって言われたら別に好きじゃないなっていう。ご本人も恥ずかしかったって仰ってましたが。
  • 武道館の試写会の模様は久々にあのひとのままならなさっていうか、必死なのが本気なのかネタなのか、いや、でも昔に比べたら出来るだけ話そうとしているんだからきっとマシなんだよとか、ああ、この猛烈な空気感を会場だけじゃなくて衛星で結んだ各地の方々と共有していたんだ、だとするとやっぱり申し訳ないなとか、なんだろう、つまりは無力感ってのを味わわされたなとか、そんなのを結局5回ぐらい色んな局でやったやつを録画しちゃった私はやっぱりファンなのかもしれません。