真・女神転生3NOCTURNE〜マニアクス

買うつもりはなかったんですが、とある仲魔ふたりを
連れて歩きたくて買いました。
買うつもりはなかった理由と言うのは、別のゲームの
主人公が何でか混ざってくるからです。……実際始めて
みて、すでにその人が出て来たんですが、やっぱり
ハマってないというか、無駄に恰好つけているだけに
みえて早くもうんざり気味。さっさとうちの主人公で
やっつけてしまいたい気持ちでいっぱいです。
そうして、始めてみたはいいものの、データ引き継ぎで
持って行ける仲魔のチョイスをどうやらしくじったこと
ようなので多分やり直し。ぐはー。面倒ー。でもここで
面倒くさがると後々もっと面倒になることは分かっている
ので、ちゃんとやらなくては。……日常生活に於いての
手抜きだのサボりだのはデフォのくせにゲーム世界に
なると奇妙にきちんとしたがるのはどうしてなんでしょう。
そして相変わらずというか、変わる訳はないんですが、
このゲームやってると何だか気持ちが荒んでくるというか
所詮人間なんてひとりぼっちなのさ……って気分になり
ますね。シリーズ通してずーっとこんな感じなんでもう
慣れたつもりなんですが、それでも時々やり切れなくなり
ます。笑。
あと、次作のムービーなんですが、戦争とかそういう感じが
出ると途端にらしさが失われるような気がします。借り物ぽい
雰囲気になってるように見えて。
メガテンてあくまでも超!個人的なものだと思うので、
その辺りは変えて欲しくないなあ。……でもまあまだ
ムービーですもんね。続報を待ちたいと思います。