メガテン3マニアクス


今日はいちばんやりたくなかった第3カルパでの
スタイリッシュさんとの追いかけっこ。
怖い。めっちゃ怖い。
追いかけられることもさることながら、スタイリッシュ
さんの言ってることが怖い。っていうかおまえ何度も
私(主人公)に負けてるくせに何でそんな偉そうなんだ。
攻略サイトさんから地図を頂いてきて何とかクリア。
ぼーっと佇んでいるスタイリッシュさんをおびきだす、と
いうことがなかなか出来ない。かなり近づいているのに
微動だにしないくせにそこから一歩寄っただけで即戦闘で
終わるとスイッチは全部戻したぜ、などと言われる。
おまえそんなに私が好きなのか!?という短絡的な思考も
涌いてくるようなスタイリッシュさんのキモい言動と
行動に鳥肌が立ちました。あのガタイのでかい男が
ダンジョンの向こうでシルエットに浮かんでいるだけで
ちいさく悲鳴を上げてしまう。
終わって良かった。っていうかメガテンにこんな変な要素も
キャラクターも二度と入れないで下さい。お願い。
心無しか私の気持ちを反映しているかのようにムービーでの
主人公のスタイリッシュさんを見る目が冷たいような
気がしてちょっと心が晴れました。楽しいのはおまえだけ
だって大声で叫んでやりたいよなぁ?
後はアサクサの超面倒くさくて大変なパズルが残っている。
あああ。