キミはともだち


平井堅さんの曲でクリップを絶賛必見希望中な訳ですが。
ディレクションがYouichiItoとあって、調べましたところ
伊藤有壱さんという方のようです。クレイアニメでは
有名な方なんですね。NHK教育でやっていたニャッキとか
手掛けてらっしゃるそうです。
宇多田ヒカルTravelingの中にも使われていると聞いて、
ああと思いました。色合いとか造形とか見たことあったし
好きだったなぁと。本当に本当に素敵なクリップです。
うっかりすると泣いてしまいそうにすらなります。
平井さんの歌にも良く合っているんだと分かりました。
コーラスワークを大事にした重ね録りの優しい歌に
クリップの内容がきちんと添っています。とにかく
観てみて下さい。素晴らしいから。