ふたりはプリキュア


このアニメが面白いなぁと思うところに設定やエピソードは
お約束のてんこもりでありながら、解釈というか起こった
事態に対して向き合う登場人物の対処なり見せる感情なりが
非常に人間的且つ、意外性があるというところにあります。
意外性、っていうと語弊があるか。描写が丁寧ということ
なんだと思います。キリヤくんに人間という存在の中にある
様々な感情や感覚を理解させるためのお話だったのですね。
夜の街の上空をたゆたいながら月の光を浴びているという
シーンがとてもキャラクターとしての『らしさ』を
感じました。それにしてもなぎさちゃんがどんどん変な顔
ばっかりさせられるのが切ないです。笑。ほのかちゃんは
ほとんど崩れないのになー。キャラクターの差といえば
それまでなんですけど。