• ダメだ!その湯切りの技をもう一度使ったらあなたの腕はもう……!
  • いや、いいんだ。元より覚悟は出来ている。
  • えッ!?
  • 今ここでこの技を使い、君を倒す。それが私の使命、いや、『死命』!
  • そんな、どうして命を賭けてまで!
  • ───── 命を賭けねば見えてこないものがある。私はそれを君との戦いで悟ったんだ。
  • !!!!
  • どうした、かかって来ないのか?だったらこちらから行くぞ!
  • ま、待って下さい!俺の、俺の話を……、うわー!!!
  • 今晩放映のラーメン発見伝はこんな内容ではないみたいですが。
  • ちなみに上記は鹿賀丈史さんと国分さんのイメージで。
                                          • -
  • とか言ってたら存外まともというか、真面目なちゃんとラーメンが美味しそうなドラマでした。
  • ある意味嬉しく、ある意味がっかり。
  • その割り合いは6:4ぐらい。
  • どうにも微妙。
  • それにしても国分さんはいつまで青二才くさいというか、若さと挫折と再生を体現する役をやらねばならんのでしょう。
  • いつまでも基本として"いいひと"が付いて回るクサナギさんみたいなものか。
  • ところで冒頭を観てなかったせいで分からないんですが、
  • 国分さんの勝負服というか、調理シーンでバンダナっぽく頭に巻いていたのはネクタイなんですか?
  • だったらちょっと面白いな。
  • 酔っぱらったサラリーマンが頭を結わえるみたいな。
  • でも真顔でラーメン作ってたし……。
  • このドラマのMVPは子役だとは思うんですけどね。
  • ラーメン食べて鼻水流して泣くなんて高等技術は大人にはなかなかもう出来ませんよ。