相棒


何と贅沢な!
初回2時間、今回1時間あってもまだ続きますよ。
つまり、起承転結で1時間ずつあるということなんですね。
という訳で未だ結論の出ないものの感想は書けないとか
言いつつ。
朱雀を演じる本田博太郎さんが素晴らしいですね。
穏やかな口調で唐突に激高する辺りが右京さんと重なって
いるんですが、あくまでも問いつめる過程でそうなる
右京さんと違って単に感情が爆発してそうなるって
辺りが根本から違う。つまり、穏やかな口調も性格という
よりは立ち場としての建て前に過ぎないんでしょう。
そういう書き分けと、演じられ方の的確さがあくまでも
自然なところにそれぞれの職人芸を感じます。
来週はいよいよ、多分、決着ですね。
感想はそれから書きたいと思います。