はらだおうれいっていうひとなんだ……@ヤンマガ

  • "デスチャ、出るっちゃよ☆"
  • というナレーションをラムちゃん平野文さんがやっている件について。
  • デスチャというのはデスティニーズ・チャイルドのことであり、デスティニーといえば米国の3人組の女性歌手のことであり、今ではメンバーの中のひとりビヨンセが抜け掛け気味に売れているとか、
  • そういったことも含めて考えるに
  • デスチャラムちゃんの語尾につく『っちゃ』という言葉遣いがたとえ被っているからと言っても別にラムちゃんを出す必要はないような気がして。
  • これはすでにラムちゃんという存在は形骸化しているという話ではなく
  • どっちかっていうとデスチャの空虚な感じが気になるねという話で、
  • ていうか、別にもうデスチャなんて要らないんじゃないの?今更。
  • あの中にひとり森且●さんが居る!というのは当時の私が思っていたことなんですが。
  • 今も似てるのかなぁ。
  • まぁいいや。
  • 少年隊さんの15年ぶりというCMについて。
  • 恰好からするとやっぱり植草さん@金太郎が気になります。
  • 必要以上にスタイリッシュな東山さん@桃太郎と必要以上に納まった感がある錦織さん@浦島太郎。
  • いずれもご当人の現在位置をそこはかとなく匂わせている気がします。
  • 植草さんだけがスタイリッシュでも納まってもいないんですよね。
  • 腹掛けに二の腕とか肩まで丸出しのあの恰好。
  • アイドルである、という意味合いが全て植草さんに集中していたような画面でした。