相棒

  • 相棒というドラマの面白さは、組織の中にありながらそこに属しきれないふたりのその立ち位置独特の視線で観た事件への関わりかたと解決方法にあると私は思っています。
  • しかし、もちろんそれだけではなく、個々のキャラクターが積み重ねてきたそのひとならではの善悪の判断や行動そのものが物語に大きな影響を与えているところも大きな魅力でしょう。
  • そういう観点に立って、この3rdシーズンの終了に辺り、全体を総括して考えてみるとこのシーズンはどうにも物足りない印象があります。
  • 面白さを限定したり、決めつけてしまうのは一視聴者としてよくないことだとは思いますが、何がどうして相棒なのか、という原点に立ち返って欲しいなと願うことは許して下さい。
  • 4thシーズンへの期待と願いを込めつつ。