仮面ライダー響鬼

  • 人のむき出しの悪意というものに触れたとき、そうしてそれを意識したときに明日夢くんが思わず涙ぐんでしまうという演出は、人が持つ感情やコミュニケーションという能力の根本を考えるとても重要な、ある意味で今後も含めてひょっとしていちばん書きたかったことなのかなと思いました。
  • それはさておき、今日はふたりのライダーが協力して戦う!という見どころの多い回で面白かったです。
  • 今更ではありますが。響鬼を観ていて感じる大きな違和感として妖怪の名前を冠したまったく違う造型のあの魔化魍なんですけど。
  • 魔化魍ってどの程度知能とか目的があるのかなぁ。
  • 今日のオトロシって100年に一度の、みたいな大物っぽい形容だった割に無軌道というか何にも考えてなさげだったし。
  • やぁ、でもホント、今日も面白かったー!それに尽きます。