たいへんよくできました。

  • スマさんたちを観てきましたよ。@大阪ドーム
  • やぁ、楽しかったです。
  • でもモニターちいさいですねー。PSPみたいな外枠があって、その中にちんまりと画面があるんです。心なしか画像の質は良かったような気もするんですけど、でもちいさい!私は1階スタンドの後方で観てたんですけどもお友達はモニターを双眼鏡で観てちょうどいいと言ってました。それってどうなの。
  • 内容的にはとにかくよくまとまっていると思いました。まとまり過ぎという感もあるぐらい。アルバム曲を中心にそれぞれのソロと最近のシングルとそのカップリング、代表曲のアレンジ替えと幕の内弁当の様相を呈しておりました。
  • 演出としてもここ数年来のリフターやバックステージ、トロッコと一通りはありました。
  • つまり
  • 楽しかったけど驚かないし観たんだけど踊ったって感じがない。
  • スマさんたちが踊るってのももちろん重要なんですけども、こっちも踊らせて欲しいなぁとかね。
  • タイトルの『たいへん〜』というのは昨日中居さんがご挨拶で仰った言葉なんですが。
  • うん、そのとおり。スマさんたちは大変良く出来ていましたよ。
  • 実際、6時半始まりで、終わったら10時優に越えてましたし、え、いつの間に?って感じの時間の経過具合で、それってやっぱり盛り沢山だったってことなんですよ。
  • 真夜中に冷やしラーメン食べて寝ました。
  • 夢のようです。