じこうけいさつ

  • 本当はちゃんとカテゴリ分けしなきゃなんないんだけど、悔しいっていうか何か腹が立つのでしばらくそういうくくりにはしない。
  • 何がアレってオダジョーさん。
  • この人のことは嫉妬の香りで知って、そのもそもそした台詞の切れの悪さと表情の作り方、動きの鈍くささと何もかもが苦手な部類で。
  • このドラマの話を知ったときもオダジョーさんじゃなかったら無条件で録画決定!ってぐらい好みのスタッフ、キャストだったので。
  • 実際昨日の1回目は予想と期待を裏切らない出来でした。
  • オダジョーさんも許容範囲内。……一応ね。
  • 豊原功補さんがああいううっとうしい感じでハマるとは。
  • 三木聡さんの脚本と演出は間合いの長さと同じ言葉の言い換えによる反復が主な特徴だと思うのですが、その辺りも1回目にしてたくさん出ていてより強調されていました。
  • 謎ときそのものの単純さとかはもう気になりません。それよりキャラクターと展開のさせかたの面白さのが重要かなと。
  • 岩松了さんは三谷幸喜さんと同じく脚本も書いてときには役者もおやりになられる方なんですが、岩松さんのが上手いですね。……気味の悪いところも似てるんですけどもこのさじ加減の微妙さ。
  • 警察署のセットといい、オダジョーさん麻生久美子さんの普段着といい細かいところにまで様々な設定が行き届いた感じが画面上で見えていたのでこれからも楽しみです。
  • 切羽詰まってもいないし、悲愴感もないし、謎ときのドキドキもないんですけどしみじみと引き込まれます。